きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


2010年夏びびり@徳山動物園

今回の旅、最終日に行ったのが徳山動物園。
びびりと猛ダッシュで大騒ぎでした。

ととと動物園

確かダチョウを見ていた後ろ姿。
結構腰が引けているのが良くわかります。
でも、ちゃんと動物を見ているので、嬉しいです。
今まで動物園で、まともに動物を見て楽しんだことは無かったんです。
見ているだけでも成長ですね。

入り口を入ってすぐに、アシカのプールがあります。
このプールを観て、奏太朗「おしゃか(おさかな)」と喜ぶ。
おさかなじゃないんだけどな。ま、いーです。

この後妙にテンションが上がったのか、一人走り始めました。
(大きく)声をかけると、少しは止まりますが、
その後のダッシュが勝り、どんどん姿が見えなくなる。
あ~~~~~、と旦那がダッシュ。
結局、抱っこで移動することにしました。

マレーグマのツヨシくん観てます

たまには、肩車も。これかなり気に入っています。
見ているのは、マレーグマのツヨシくん。
悩める姿が有名になった、あのくまくんです。
マレーグマは2匹いましたが、どちらも暑くてうだってましたねえ。
この時期は、動物たちが活発に動く夜間に営業しているそうな。
夜の方が面白いみたいですねぇ。
今回は日程が合いませんでしたが、
いつか夜の動物園にも行ってみたいものです。

赤い汗をかくかばさん

いつもは屋内にいるカバくんが、珍しく外にいました。
必死に草を食べていました。
でも、なかなか食べ進まないので、何だか長居して見続けてしまいました。
カバは乾燥にとても弱いそうです。
そして、汗が赤いんですって。分泌物らしいです。
彼らにとって過酷な夏に、お外で姿を見られて、
何となくラッキーな気分でした。
カバさん、がんばれー。

きりんさんヤッホー、実はびびり

キリンさんは、あいにくのお食事中。
お部屋の中を見られるので、見に行くと、突如びびりに。
旦那に抱っこされて、やっと見てます。
テレビや本の中では、大好きなんですけどね。
実際の大きさで見ると、随分こわいみたいです。まだまだだのぉ。
あ、遠目で見るぞうさんは大丈夫でした。

この後、トイレに行きたいと言い出し、
慌てて大きめな多目的用トイレに駆け込みました。
でも、まだ外出先でのトイレは苦手な奏太朗は大騒ぎ。
結局ズボンを脱ぐことも無く、断念。
眠さもあいまって、ぐずぐずになったので、休憩しました。
ところが、休憩所には鳩がたくさん来るんです。
すごく慣れているようで、平気で大量に寄ってくる。
奏太朗大興奮で走り出しました。
鳩を追いかけるのが、もう好きで好きで、
追いかけても追いかけてもまだいる鳩を、ひたすら追い続け、
とめられなくなったので、抱えるようにして移動しました。ふう

小動物大好き

ちょうど、動物たちとふれあえる時間帯だったので、
連れて行くと、やっと鳩を忘れてくれました。
嬉しそうに人参をあげています。
これぐらい小さい動物だと、大好きみたいですね。
やっと落ちついて、さて出ましょうか、
とベビーカーに乗せると。。。。







鳩を追いかけて、暴睡

瞬時に寝ました。
このままお昼も食べずに3時間以上暴睡。
おつかれちゃん。楽しかったね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/856-4c0a4399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

