きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


三人三梅の会

久々のちーさまご飯

久し振りに、ちーさまのご飯をいただきに行きました。
とある平日のおゆうはん。
その日の人間ドックでやられぎみだったので、ご飯すくなめにしてもらいました。
相変わらず美味しくて、ふんわりさせてもらいました。
念願の、CAFE☆STARでのハートランドもぐびっとさせてもらいました。うふ。

しかし、この日の本当の目的はこちらです。






3人3梅

梅干し!見事に、大•中•小そろいました。
ねこてんさんに誘っていただいて、のりたまさんと3人の梅品評会。
大→ねこてんさん、はごたえあります。煮物に良さそう。
中→のりたまさん、フルーティでやっわらカーイ。ご飯うまし。
小→わたし。小さいお弁当箱の日の丸向き。
同じ梅干しでも、全く違うんですね。
各々の色がしっかりと出ていて、美味しく楽しかったです。

劇ウマ梅酢のなめたけ

こちら、ねこてんさんがエノキとひじきを梅酢(!)で煮た、
なめたけねこてん風。劇的に美味しかったです。
気に入っちゃって、うちでも梅酢で何やかやと煮てます。
取り分けた後だったので、瓶からの写真、見辛くてすいません。

豆腐の味噌漬け

のりたまさんの、お豆腐の味噌漬け。
すごく美味しかったです。のっけたクルミ、goodです。
これね、ずっとやろうやろうと思っているんですよね。
にんにくはいつも味噌に漬かっているんですけどね。
おとうふへのやる気が出てきましたよ。

のりたまさんは、ナスのオリーブオイル漬けも作って来てくれました。
みなさん、すいっません。
私、梅しか持って行きませんでした。ごめんなさい~~~~。
あぁ、身の振り方、考えまする。

特別審査員のみるこ姫、さんぱちねえさんも一緒に、
とても楽しい時間を過ごせました。
ねえさん、大人買いのラスク、ありがとうございました。
帰ってから旦那に見せると、止まらなくなりそうに食べていました。
奏太朗も大喜びで、ばりばり食べてましたよ。
みるこちゃん、逢うたびにおねえちゃんになるなぁ。
たくさんのにこにこに、とても癒されましたよ。
スポンサーサイト

コメント

きこさん

まずはライブ行けなくてごめんね。。

私の梅の農家さんでは、落ち梅で小梅って扱いないのですよ。
お弁当に便利だわ。

もし来年もあったら、梅お願いしてもいいですか??
また来年もやろうね!

きこさんは今度パンを持ってきてね(^0^)/

  • 2010/08/05(木) 18:26:17 |
  • URL |
  • のりたま #-
  • [ 編集 ]

>のりたまさんへ

いえいえ、音楽は逃げません♪
またの機会は必ずありますから。その時はぜひ。
来年、小梅ちゃん承りました~。
また来年もぜひぜひ。
大きな梅ちゃんに挑戦します!

身の振り方、次回はたぶんがんばります!!

  • 2010/08/09(月) 21:45:00 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/847-cc1b7c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

