きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぽちの大冒険

マルシェの野菜で満腹になった夜、
旦那が奏太朗とお風呂に入り、寝かしつけてくれたので、
わたしはのんびりとしていました。
ゆっくりお風呂に入り、さて今日の日記を書こうと広げて、
ふと気が付きました。

ぽちがいない。

いつものところに潜伏してるだろうと、
ぽちぃと呼びながら探しましたが、一向に出てきません。
不安になって、ベランダに出てみました。
やっぱりいません。
これは本当にいないぞ、と慌てて旦那を起しました。
私の話を聞いて、旦那もびっくり。
奏太朗はすっかり熟睡くんだったので、
二人で家中を探しました。
その間、私は外に出て家の前を探したり。
いません。出てきません。
私が洗濯物を取り込んだ時に、こそっと出た。か
買い物後に、荷物をうちに入れる間にこそっと出た。
ということが考えられました。

車に乗って、他の車の音が聞こえるだけで、
にゃあにゃあ鳴きまくって、気持ち悪くなるぽち。
一人でお外にいるなんて、怖いに決まってます。
そのことを思っただけでも泣きそうでした。
かなりの深夜だったので、ちょっと今日は探し続けるのは厳しい、と
とりあえず入れる穴だけ作っておこう、と
ベランダの窓をちょっと開けて、
最後に玄関のドアを少し開けておこうか、と開いたら
ひょいっとぽちの顔が。。。

あぁぁぁぁぁぁ、いたぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

へたり込んで号泣してしまいました。
きっと、うちの側にじっと隠れていたんでしょう。
呼ばれたから、寄って来てくれたのかぁ。
多分、6時間くらいはお外にいたと思われます。
がんばったねぇ。
ごめんよぉ、気が付かなくて。
夕飯時には、鰹節を求めて自分から出てくるので、
出て来ないと、寝てるのねと思ってしまっていました。
いかんいかん、ものすごく反省した夫婦でした。

今日のぽち

戻って来てすぐは、興奮してたのか、
忘れられていたことに怒っていたのか、
いつもより強い感じで、にゃぁにゃぁ言ってました。
そうだね、ごめんね、と話しかけて、かつぶしをあげると
もとに戻りました。

今日も写真のようにいつものぽちです。
この姿がいかに嬉しくて幸せなのかをかみしめています。
もうすぐ9歳になると言う時に、初めての大冒険したぽちくんでした。
スポンサーサイト

コメント

やぁ~~~~~ん(焦)
ブログを読み進めて行くうちにポチの行方知れずに
心配度が増してドキドキしちゃいました(焦)
ポチファンクラブに勝手に入会している私なので
思わず探しにかけつけようか?と本気で思いました。
玄関のお外で6時間も待っていたポチ、
見つかって良かったですね~(涙)
私も凄く安心しました(*´∀`*)ヨカッタ~

ところで↓↓の記事。。。
kikoさんも北欧好きなんですね~
何だか親近感が更に湧きました(^▽^*)♪
私は音楽からでは無くって、ここ数年の新参者ですが
母も30代には北欧フリークで、当時新築した家は全て
北欧家具なんですよね~ (最近気付きました;笑)
かもめ食堂の世界感ステキですよね~♪
なんだか懐かしい気がしませんか?

  • 2010/07/24(土) 12:35:54 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

いやぁ、ご心配をおかけしました。
ほんっとうに心臓が飛び出そうでした。
戻って来てくれてよかったよかった。
旦那曰く、お風呂の窓が開いていたので、
そこからでたかなぁ、とも言っています。
ま、いずれにせよ、逐一ぽち確認をするようになりました。

そうなんです、北欧好きです。
すべて北欧家具って素敵ですねぇ。見てみたいわぁ。
何だかゆっくりと、豊かな生活が送れそう。
そうそう、かもめ食堂、懐かしい感じがします。
昔から知っているような空気が流れてますよね。
一度行ってみたいです、北欧。

  • 2010/07/25(日) 01:36:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/840-1d0a91f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

