きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


横浜の空で野菜に出会う

マルシェフライヤー

タウン誌に載っていて、気になっていたマルシェに
ライブの翌日行ってきました。
16:00~っていうのが朝どれっぽいでしょ。

屋上のマルシェ1

お野菜を作っている方々が、
朝穫った野菜たちを盛って来て下さっていました。

屋上のマルシェ2

こちらの人参ジュース、とっても美味しかったです。
旦那イチオシで小さい瓶を買ってかえりました。

屋上のマルシェ3

「はぐらうり」歯がぐらぐらしても食べられるほど柔らかい、
と言う意味で名付けられたそうです。
お店のお兄さんがいきなり教えてくれたので、
「本当ですか!?」とまじめに聞き直してしまいました。
本当らしいです。
こちらのお店では、コリンキーと言う、生食用のかぼちゃも購入。
これがまた、すごく良い歯ごたえで、ほんのり甘くてとても美味しい。

この日買ったものは、
人参ジュース、コリンキー、はぐらうり、
万願寺唐辛子と長なす、紫パプリカとコールラビのセット野菜。
桃、トマト。ニシノカオリで出来た藤沢麺。

帰宅後の夕飯は、バーニャカウダがメインになりました。
コールラビは「コール」がキャベツ「ラビ」がカブの意味だそうな。
確かにね、キャベツっぽい味がするんです。
万願寺唐辛子は、長なすと一緒にフィンガーステーキと一緒に焼きました。
驚くほど大きくて立派だったので、万願寺なのか疑ってしまいました。
よく万願寺がわかりましたね、と言われ、ベランダで育ててます、と。
でも、ここまで大きくは育たないです、と言いました。返事は

それは、プロですからね。

ごもっとも。
農業を生業としている人たちのすごさを改めて感じました。

長なすは、とてつもなく美味しかったです。
直径3センチくらいの細長いの。
売ってくれたお兄さんが、これを料理すると、
料理するのが楽しくて、好きになるんですよ。と言っていました。
さもありなん、と思えるほど、いいです長なす。
地粉の麺もすごく美味しかったです♪

今回は試しに催されたそうです。
ビルの屋上なので、風に大変苦労されていましたが。。。
今後毎月も視野に入れておられるよう。
ぜひぜひ毎月やっていただきたいです。
って、毎月買いまくってしまいそうです。。。
スポンサーサイト

コメント

あ、ここ私も気になっていたんです。
(私もシティリビングでみたの。)
でも遠出をしていていいけませんでした。。

人は多かったですか~?

長ナスは普通のより色は薄くなかったですか?
もしかしたらヒモナスかも???

↓本当にありがとうございました!
 奏ちゃんはかわいくて、楽しかったです!
 よろしくお伝えください(^o^)/

 もうちょい音楽話をしたかったです~v-22
 またよろしくね!
 

  • 2010/07/22(木) 09:12:54 |
  • URL |
  • のりたま #V4rYaZBU
  • [ 編集 ]

>のりたまさんへ

お、のりたまさんも気になってましたか。
人はね、そこそこ入ってましたよ。
販売されていたところが、思っていたより狭かったかな。
その分に比べると、ちょうど良い入りだったかな。
16:00の開店の時には、無料で配ったらしいので、
その時はかなりいたかしら。
こじんまりした朝穫れ市でした。

おなすの色は、普通の色でしたよ。
いつものなすが、ながーくなった感じ。
でも、もしかしたらそうかもしれませんね。

poroでは本当にありがとうございました。
今度ゆっくりお話しましょ♪

  • 2010/07/23(金) 20:16:24 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/839-e9dce932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

