きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



シール制パンツマン

パンツ大王

あ、あ~~~~~、ぽちがパンツマンに
羽交い締めにされてる~~~~。

奏太朗、日中のパンツには随分慣れてきました。
まだほとんど自分からトイレに行く、おしっこ、とは言いませんが、
2、3時間ほど時間をみて、トイレに連れて行くと、
ほぼちゃんと、ちぃーーーーとできます。

それと言うのも、少し前に、ケアプラザで聞いたいい方法なのです。
おしっこ出来たらシール1枚、制度。
手書きで升目を書いて、それをトイレの壁にはります。
小さめのシールのシートを常に置いておいて、
おしっこ出来たら、シールを升目に貼って行きます。
以前より、断然スムースにトイレに行くようになりました。
後は外出先のトイレに行けるようになる、&
おっきいくんをトイレで、ですね。
地道に一緒に頑張って行きましょ。

コメント

な~るぼど!

シール制パンツマン ( ´艸`)フフ
可愛いお尻ですね~
我が家もこの夏で2歳になるので、少し早いけどトイレトレに
挑戦してみる事にしました。
補助便座とパンツを買って来たものの、
どうやってやれば良いのやら(汗)
取り敢えず「おしっこはトイレでするもの」で、
「おもらしは気持ち悪い」と分かって貰うのがこの夏の課題です。
来年の夏にはちゃんと出来るようになってくれればと
気長に考えてるんですけどね。
シール制パンツマンのマネさせて頂きますね♪♪

  • 2010/07/08(木) 21:56:47 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪
べびにゃくんも2歳になるんですね。感慨深いなぁ。
うちはおまるスタートで、乗った初日に出来たのですが、
夏の帰省の10日間で完全に忘れてしまって、
その後半年くらいかかってのマイナスからの出発になってしまいました。なので、もしある程度出来るようになったら、面倒だとは思いますが、長旅に出てもしっかりとさせるようにして下さいまし。
ま、気長にかまえるくらいが丁度良いと思います♡
シール制、おすすめです。今度、お外でもシール制を使えるように、100円ショップでお手頃シールを仕入れてきました♪

  • 2010/07/09(金) 19:45:19 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/830-9dabd0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

