きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


アルファベットにも習字があった

先日、横浜市の子育てサポートシステムの
カリグラフィー講習会に参加しました。
毎年、素敵なカリグラフィーで年賀状を書いてくれる友人がいて、
とても気になっていました。
最初の説明で、妙に納得したのが、
カリグラフィー=アルファベットの習字
いやぁ、はまりました。すごく面白いです。無心になれます。
早速、ネットでマーカーと入門の書籍を購入しました。
毎晩、少しずつ練習するのが楽しみです。

カリグラフィー講習会

お見苦しいのですが、
前回の初めての講習で作ったカードです。

カリグラフィーのおまけ

パンチングの用意もしていていただいたので、
こんなデザインにしてみました。
結構楽しい。

密かな野望も産まれました。
また一つ楽しみが増えて、時間がたりません。
それがまた嬉しかったりします♪
スポンサーサイト

コメント

わー、
私もこれ、習ってみたいのです~。
色々なシステムを上手に選ばれて
kikoさん、さすがです♪

  • 2010/07/08(木) 15:34:56 |
  • URL |
  • しゅうるり #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

やりましょうよぉ、楽しいですよ ^^
ま、毎日練習してると、写経っぽいですけどね。
今回の講習は、無料だったのでラッキーでした。
興味があったら、やらないで後悔するのはもったいない、
と思えるようになっている最近であります。
使える機会は使ってしまいませう♪

  • 2010/07/08(木) 19:25:15 |
  • URL |
  • >しゅうるりさんへ #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/827-c969f5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

