きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


大生誕祭

少し前にいただきました、大生誕祭のご案内。
みなさん、夏のお生まれだったのですね。
お祭りごと大好きなわたくし、行かない訳はありません。
おまけに、7月生まれの私も仲間に入れていただきました。

6月生まれの皆様メインで、集まったのは
さみいさん、さんぱちさん、ちーさま、ねこてんさん、のりたまさん。
改めて、ブログをやっていて良かったなぁ、と思えるメンバーであります。
祭りとはいえ、飲み会でござんして、
今回は、中華街♡。菜香新館でございました。
滅多に行かない中華街に、緊張しすぎて、
お義母さんにいただいた、ふりふりなブラウスで、
ちょっと浮き気味な気がして、ちょいととほほなのでしたが、
ご飯はもう、美味しいに決まっているではないですか。

前菜

前菜もりあわせ。肉メイン。
ちーさま曰く、肉はここまで、とのこと。
コラーゲンたっぷりのものや、程よい豚肉、やわやわな牛タン、
梅ソース付き鶏肉。どれも美味しかったです、

スープのかめ

その日のお野菜のスープ。
すんごく深い味でした。
優しいので、いつまでも飲んでいたい。
幸せにしてもらえるスープでした。

巻き上げ

茸の子と豚肉とえびを、背油で巻いてあげたもの。
これ、私かなーーーーり好きでした。

聴いた直後に、「この中は何?」と
聞いていたのはさんぱちねんさん。
それだけ美味しかったってことですよね♡

証拠酒

最初はビールでしたが、
やはり、ここでは紹興酒でしょ。
しあわせ♡

空芯菜いため

空芯菜の炒め物。
美味しくない訳がありません。
この微妙な塩加減、知りたいなぁ。

唐辛子炒め

えびの唐辛子炒め。
思ったよりは辛くなかったです。
もっとがつん、ってきてもwelcomeです。
ま、好みは別れるとは思います。

ちゃーはん

この辺から、ご飯の記憶が。。。
満腹だったんですもの。。。。
ちびちび食べたのは記憶にあります。
もちろん美味しかったです。
ぱらぱらチャーハン、あこがれますわぁ。

すぶた

順序が前後しているかもしれません。
酢豚、ピクルスを入れるのも良いものですね、
と教えていただきました。

絶品杏仁豆腐

〆の杏仁豆腐。
わーい、おいしかったです。
手配していただいた、ちーさま、ありがとうございました。

実はこの日、もっとありがとうなのでした。
続きはまた明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/824-a82756c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

