きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


目をつむるピアニスト

マイクの後ろの手が良い

Raul Midonというアーティストをご存知でしょうか。
盲目にも関わらず、音大を卒業し、
今やシンガーソングライターとして
第一線で活躍しています。
ギターのパワーと声量は、本当にすごいです。
奏太朗が産まれる前に、ライブに行きましたが、
出て来た瞬間、うるうるしてしまいした。

さて、話は変わって、庶民に。
でも、プロでなくてもすごい人はたくさんいます。
この日、私は珍しく一人でスタジオに。
普段はサックスメインのインストバンドなのですが、
この度歌ものもやりたいと言うことで、誘っていただきました。
超うまい楽器隊、緊張です。
サックスなんて、サックスの先生ですからね。
その中でも、大好きなのが、キーボードのMくん。
目を閉じたまま、ピアノを弾く人を始めて見ました。
すごいかっこ良いんです。タッチが柔らかいんです。
盲目ではありませんよ。
一緒の場にいられることが、すごく幸せに思わせてもらえます。
そんな、彼の手をちょっとだけこそっと撮らせてもらいました。
ボケてますが、メインは彼の手です。

7月31日土曜日、新横浜SPACE ALTA 16時~
17日とは全く違った、でも素敵な時間が過ごせること間違いなしです。
興味がある方はご連絡を。
スポンサーサイト

コメント

バンドをやっている人にこういう言い方をするのはなんですが(笑、
kikoさん、かなり音楽のセンスいいですね~
(わは、私も一応ベース弾きだったりするんだけどね)

実家にいるころはJ-waveをずっと聞いていたので、
「Raul Midon」ガンガン流れていましたよ~

リズムはきざむけど、消して軽々しくなく、
インパクトあるアーティストだと思います。

31日は行けたら行ってみたいです~
そのハコもずっと気になっていたんです。

詳しくは今度教えてくださいね!

  • 2010/06/25(金) 10:31:30 |
  • URL |
  • のりたま #V4rYaZBU
  • [ 編集 ]

>のりたまさんへ

わーい、このアーティストに食いついていただいて、すごく嬉しいです。良いですよねぇ。生はアルバムよりも全然迫力ありますよ。
ギターも歌も全身から溢れ出ていました。
31日、お時間が合うようならぜひ~ ^^
明日ゆっくりおはなししましょ♪

  • 2010/06/25(金) 19:44:27 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/819-464c41d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

