きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーロンポートで記念日

昨日の続きのような。
保土ヶ谷に引っ越して来てから10年が過ぎていることから、
このお店に通い出して、10年たつということですね。
もう、私たち二人には、切り離せない存在です。星川のアーロンポート。
今年も結婚記念日はこのお店で。
記念日に一番近い週末ということで、二日前の土曜日に伺いました。

おまけの赤ワイン

珍しくボトルで注文。モンテプルチアーノダブルッツォ。
本当はもちっと高いのに、ハウスワインの値段にサービスしてくれました。
いつものハウスワインに比べてちょっとしっかりしたお味。
でも、やっぱりイタリアは飲みやすいなぁ。というのは私の好みですね。

スズキのカルパッチョのお皿

えっと、1皿目がスズキのカルパッチョでした。
美味しすぎました。塩がですね、甘いんです。
旦那はのこったソースをスプーンですくって飲んでました。
私は最終的には、ふちについた塩分を指で集めて舐めながら、
これって、岩塩?と確認作業。
多分、岩塩とものすごく細かいパウダースパイス。
そして、マスタード系もきっとあるな。とにかくうまかった。

今日のパンは好き

奏太朗、スズキがかなり気に入ったみたいです。
ぱくぱく食べて、続いて来たパンもぱくぱく。
この日は本当に大人しく食べてました。
お店のマスターも、この間よりぜんっぜんいいよ、と。
前回は本当にすいませんでした。

わかさぎのフリット

こちら、わかさぎのフリット。もちろん頭からがぶり。
むっちゃくちゃおいしかった。
奏太朗が一番たくさん食べてました。

ツブガイのガーリックバター焼き

ツブガイのガーリックバター焼き。
このソースも絶妙。ちゃんとパンに付けていただきました。

ポルチーニのフェットチーネ

ポルチーニ茸のフェットチーネ。
旦那がこの日1回目の「まいった」発言。
文章にしづらいのですが、「まいった」味でした ^^

牛タンシチュー

この日最大の「まいった」、牛タンシチュー。
もうね、お箸でぽろっと崩れるんです。
一般的なデミソースに比べて、酸味が立っていた気もしますが、
それもまた良い感じで、全体的なバランスがすごくよかった。
これはうまいうまい、とエンドレスで言い続けていました。

おなじみサラダピザ

まだ食べるか、の毎度のサラダピザ。
「これ以上盛れないよ」と言いながらマスターが持って来てくれました。
いやぁ、たくさん食べました。
お会計の時に、マスターも驚いていました。
私たち家族はご機嫌でした。満腹♪

また来年も、必ず記念日に行きますから。
その前にまたすぐに食べに行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/817-69077259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。