きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



Sweet 9

sweet9ring

本日は私たち夫婦の結婚記念日です。
入籍してまる9年が経ちました。
毎年恒例、結婚記念日アーロンポートディナー。
その席で、乾杯して、まる9年だねと言うと、
え、9年だっけ、と旦那が優しく緑に光る指輪をくれました。
まさかそんなものもらえるとは思っていなかったので、
驚いたのなんの。
ま、10年だと勘違いしていたんですけどね。
一緒に住み始めてからは10年だから、間違いではないかも。
とにかく嬉しかったです。

入籍する1年と少し前に入院・手術。
退院後に一緒に住み始める。その後就職。
入籍して1ヶ月もしないうちに入院・手術。
リハビリして、復職。
骨盤が折れて、入院・手術。
復職するつもりが、人工関節がずれて、また手術。
リハビリして、復職。
やっと1年以上続けて働けて、喜んでいたところ、
また骨盤が折れているかもしれない、と言われ、
心が折れて、退職。
専業主婦になり、洋裁に目覚める。
やっと子供のことを考えるようになり、奏太朗を授かる。

文字にすると、本当に旦那には苦労をかけたなぁと思います。
結婚する前にも、付き合いを続けるのはやめたほうが良い、と
半ばだだを捏ねていた私に、ストッパーをかけてくれていました。
働けていた時には、寝る前には痛む私の脚をマッサージしてくれていました。
でも、旦那にそっくりな耳をもつ奏太朗に出会えて、
おかげで、今はとても幸せだと感じられています。
本当にありがとう。これからもよろしくね。

コメント

おめでとうございます

まもなく開かれる例の大会はもうお祝いと言うより祭りですね。
北島三郎御大に一曲歌っていただきたいくらいです。

  • 2010/06/21(月) 23:09:00 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/22(火) 15:07:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

ありがとうございます♪
いやぁ、思いっきり祭りでいきませう。
御大、船に乗ってどどーんとやって来てもらいたいですねぇ。

  • 2010/06/22(火) 19:32:40 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>鍵コメ様

ありがとうございます♪
ほんとに嬉しいサプライズでした。
忘れられない記念日になりました ^^

  • 2010/06/22(火) 19:35:36 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/25(金) 10:38:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>鍵コメ様

どうもありがとうございます。
いろいろあるようで、きっと振り返れば、どんな夫婦も山あり谷ありですぜ。いろんなことがあっての今だと思うので、すべてにありがたいと思います。どんなことがあろうとも、私たちの歩いて来たことには無駄なことはないんです。
これからが、素敵な第1歩となりますように。

  • 2010/06/25(金) 19:40:29 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/816-f3726f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

