きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


泣かない理由

奏太朗は、明らかに自分の責任で
転んだり、打ったりと、痛い思いをすると、
決して泣きません。
ふせて、じーっと耐えて、また遊び始めます。
私達夫婦、どっちに似ても、そうなるかもな、と思えるところ。
たまに、黙って頭を抱えているのを見ると、抱きしめたくなります。
ので、抱きしめてあげます。
ま、大抵がそりゃしゃーないな、というものですが。

昨晩、久し振りにかなりへこみました。
かなり泣きたい気分でしたが、
あまりにショックが強いと、涙もでないものですね。
かわりに、ゆっくりと考えてしまいました。
なかなか寝付けなかったものですから。
ま、それでもいつの間にか眠りに落ち、
いつもの時間に目覚めるのですから、不思議です。
お弁当を作りながら、寝不足でくらくらしていましたが、
お昼前のお買い物で、ちょっと一人楽しんでしまいました。
ホヤ1個、150円。
わが家では、私しか喜んで食べないので、
お昼に食べちゃいました。
久し振りに食べて、嬉しくなりました。

やっぱり、私は美味しいもので簡単に幸せになるみたいです。
ちょっと元気になる分だったら、150円、いいですよね。
スポンサーサイト

コメント

奏くん、まだ小さいのに我慢強くてお利口ですね~
「頭を抱えてジッと耐える…」
kikoさんのいう様に、抱きしめてあげたくなります。
美味しい物って幸せになれますよね(*´∀`*)
ホヤのお陰で気分転換出来たようで良かったねすね。
(私ホヤって一度も食べた事がないです)

↓バンド練習に吉祥寺まで来られたんですね(驚)
息子クン、お名前の通り音楽が好きな子になるので
しょうね~。
今から将来が楽しみですね♪

  • 2010/06/17(木) 08:20:29 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

毎日抱きしめ抱きしめです。
きっと、こんなに抱きしめても受け止めてくれるのは、
今のうちなんでしょうね。
ホヤ、食べたことなんですか。
私も二十歳過ぎてから食べました。
ぜひ一度食べてみて下さい。
その際には、新鮮なものを扱うところでぜひ。

旦那のバンドは、もともとは吉祥寺が練習場所だったんです。
私も以前三鷹に住んでいたし、なじみはとっても深いです。
最近は、うちに子供が出来たので、横浜にしてもらっているのですが、場合によっては吉祥寺になります。
少しずつ変わっていますね、吉祥寺。
私が吉祥寺に頻繁に行っていた頃からは、10年以上過ぎてしまっているので、不思議な感覚でした。でもやっぱり好きな場所の一つです。

  • 2010/06/17(木) 20:23:37 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/813-26e49b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

