きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


人形劇@ケアプラザ

先週の金曜日に、ケアプラザで人形劇がありました。
ボランティアの人形劇団をお招きしたそうです。

人形劇に行ったよ

写真ぼけぼけですいません。
いつもの広いお部屋に、立派な舞台が設置されていました。
私達は、ちょうど始まると同時に到着、急いで後ろの方で見始めました。
いつもと違う状況に、ちょっとびっくりしたような奏太朗は、
最初は大人しく私の側にいましたが、そのうち慣れて来て、逃走し始めました。

人形劇でつかまる

ケアプラザのおにいさん、いつも奏太朗に良くしてくれます。
今回もしっかりと捕まえて下さいました。
職員さんたちは、奏太朗がとても元気なことをご存知なので、
走り回って、職員さんたちの部屋に侵入しようとするのを
いつも抱っこしてせき止めて下さいます。
いつも、とても助かっています。ありがとうございます。

人形劇は、短い踊りや歌、昔話のお芝居など、5つのプログラム。
最後のおはなしは、エプロンを使ってのもので、
とても面白かったです。
いつもは、会場の様子を見てプログラムをいくつにするか決めておられるようです。
この日は、大人しく観ている子が多かったので、最後に5つ目のプログラムを足されていました。
ま、最終的には大きい子たちが走ったり騒いだりしていました。
さもありなん、と。

どっちが人形?!

すべて終わった後に、人形を操っておられた方々に人形を見せていただき、
一緒に写真を撮らせていただきました。
こんな顔してますが、結構楽しんでいましたよ。
この日は、試しに催されたようです。
良さそうなら、続けて行けたら良いとのこと。
次回があったら、ぜひまた参加させていただきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/811-fb8ac638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

