きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば2歳8ヶ月

一昨日でで2歳8ヶ月だったんです。
本当に早いものですねぇ。
大きな病気もすることなく、人見知りも全くすることもなく、
すくすく育ってくれて、本当に嬉しいです。
やんちゃ度は、日に日に加速度的に増しているので、
母の体力の消耗率もかなり上がっているようです。
旦那が一緒の夕飯時には、片付けも一緒にする間もなく
沈没してしまいます。ソファで沈没してしまいました、昨日も。

言葉が随分増えました。
それに伴い、単語に「~か?」とつけるようになりました。
「からいか?」「かたいか」「うまいか」「いくか」などなど。
私が結構「大丈夫か?」と話しかけていたからでしょうか?
たまに「~が出来て、えらいねー」と言うと「えらいか」と。
それがかなり可愛いです。はい、親ばかです。
うんちはまだおむつですが、おしっこはほとんどトイレでします。
徐々に完全トイレに以降させます。この夏までの目標です。
音楽にのりのりになりました。
朝はラジオなのですが、曲がかかると、一人でゆらゆら揺れながら、
たまに手拍子しながらのってます。
独特なリズムですが、楽しそうです。
側で歌を歌っていると、おわると「おうた、もいっかい」と言ってくれます。
「おうた、おうた」は可愛いです。奏太朗のおうたが早く聞きたいです。
いきものがかりの「ありがとう」が大好きです。
テレビ小説を毎日見ていますが、この曲が流れると、一緒に歌います。
初めての歌唱かも。。。もっとうたっておくれ。

数を数えるのが得意だったのですが、
最近わざと間違えるようになりました。
わざと違うの言うんだったらもうやらない、と言うと、
ちょっと騒いで、正しく数を言い始めます。
いろんな意味での遊び、を彼なりに開拓しているようです。

相変わらず人見知りはぜろです。
とういか、知らない人に出会うのが大好きみたいです。
なので、外出すると本当に楽しそうです。

体力がかなりつきました=お昼寝をなかなかしなくなりました。
結構外で遊び回ったはずなのに、すぐに寝ることなく、
16時くらいまでねばります。
なので、夕飯時の時間の使い方が難しいです。
そして、ますます私の手芸の時間が短縮しています。えーん。

おとうさんが大好きです。
毎日「ととぉ~~~」と抱きついています。
ずっとそのままでいて下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/810-3578c2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。