きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



葉っぱかどんぐりか、それが問題だ

最近、奏太朗はうちから出た瞬間に、
その日の葉っぱを探し始めます。
最低でも1枚は葉っぱを持って歩き始めます。
もう持てないだろう、ってほど葉っぱを拾おうとするのですが、
大抵粉々になってしまうので、ちょっと切ないです。

先日は、葉っぱを両手に持っていたにもかかわらず、
目に入ってしまったどんぐりをどうしても拾いたい。
すんごい悩んで、じっとしていて、
結局ドングリを選択していました。がんばったのぉ。

今日の葉っぱ

今日は、帰宅したら残っていたのはこちら。
結構立派な葉っぱと、ピンクのお花。

収穫した葉っぱ

こっちは、昨日の葉っぱたち。
とっても大事そうに握りしめているので、
捨てられずにとっているのですが、
本人は翌日には、違う風が吹いているようです。
ま、それでも楽しそうなので、記録として残しておきます。
奏太朗、君は葉っぱが好きだったんだよーーー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/809-5d67a982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

