きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばいばいの儀式

夜に寝かしつけるのは、平日は私、土日は旦那、がやっています。
少し前の休日、旦那がちょっとやることがあったということもあり、
もう一人で寝られるよね、じゃあね、
と言うと、奏太朗の方から「ばいばい」と言って、
そのまま旦那が寝室を出ると、大人しく寝たと言うのです。
おぉぉぉぉぉおぉぉぉ。
かなーりびっくりして、すぐに試してみました。
私は、いつも絵本を読んでから、
その日のおはなし、明日の楽しみのお話をしてから、
おやすみなさいを言って一緒に寝ていました。
でも、お話をして、ととから聞いたんだけど、
奏ちゃんはもう一人で寝られるんだよね、じゃもう寝ようか、と言うと、
「ばいばい」と奏太朗が言ったのです。
きゅーーーーん、としながら寝室を出ると、そのまましーんとしていました。
奏太朗、ちゃんと一人で寝ました。すっごーーーーい。
もう、ずっと一緒にいなくても、寝られるようになりました。
知らない間に、どんどん成長するんですね。
更に愛しさ倍の倍の倍であります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/805-c66615d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。