きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


暴睡の理由~第2回ムッシークラブ

昨日は、暴睡の後3時のおやつよりも遅いお昼ご飯をしっかり食べ、
先にお風呂に入った奏太朗でした。
その暴睡の理由は 第2回ムッシークラブです。
今回も年長さんたちと一緒に、園庭で遊ぼう、でした。

奏太朗、最初から最後まで、ずーーーーーーっと水遊び。
そんなに水が好きかい。

第2回ムッシークラブ1

ごらんください、このいくらでも汚れても濡れ手もいい格好。
思う存分やりなさい、と思っていたのですが、
5分で自分にお水をかけていました。
せっかくのお遊びなので、気兼ねなく遊ばせてあげたいものです。
いくらでもやりなさい、と思っていたら。。。

第2回ムッシークラブ2

入ってましたぁ。
まぁ、濡れても良いよ、とやらせていましたが、
ここまでやってくれると、こっちも楽しくなりますね。
最後には、頭から自分にかけてましたよ。

まだ、お友達の手からコップを奪おうとしたりしますが、
一緒に並んで、ふちにコップを並べたり、
お友達のコップにお水を入れてあげたり、
奏太朗なりに、誰かと一緒に遊ぶことを学んでいるようです。
たくさんのお友達と遊ぶのは、大切だなぁ。

第2回ムッシークラブ3

帰りには、またお土産をいただきました。
ゼリーとおせんべいと腕時計。
腕時計、針が動くんです。すごい。
手作りのお土産は、奏太朗も気に入ったらしく、
ずっと腕につけていました。
楽しかったね。
次回は6月後半。たのしみたのしみ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/798-7f627ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

