きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


読後感~告白

映画化されたと聞いて、
あわてて読みました。

面白かったですよ。
というより、
次に読み進まざるを得ない、
そんな勢いのある、文章だったというか。
とにかく、すぐに読み終えちゃいました。

いろーんな闇がからんでいて、
自分の胸に突き刺さるようなくだりもあったり、
いろいろな思いを抱かせてくれました。
ネタバレしたくないので多くは語りません。

でもでもね、何だかやさしくない、おはなしでしたね。
最後まで、ちっともやさしくありませんでしたね。

自分は生きていていいんだ、という気持ちには
させてもらえなかったかなぁ。
最後があぁだとねぇ。
10年くらい若かったら、
何も考えずに、おぉ、って
楽しんで読み終えたかもしれません。
映画はどういう感じなのでしょうか。
興味はありますが、大画面では見られないかなぁ。
もちろん好みはあると思います。
他の方の意見を聞いてみたいなぁ、と思ったおはなしでした。
読み終えた昨日は、何だか背筋が冷たくて、切なかったです。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです!

本を読まれたんですね。
なんていうか、後味の悪い感じがして、人間の復讐する気持ちの恐ろしさ、凄まじさが、よく出ていましたね。

ところで、最後の1行・・・
私は、もしかして精神的に「ハメた」だけかな?とも、とれたんですが、本当だったんでしょうかね。

私も映画の公開が楽しみです。

  • 2010/05/28(金) 17:49:54 |
  • URL |
  • ことぶき #oEKVtF.6
  • [ 編集 ]

>ことぶきさんへ

こんいちは♪
後味の悪い感じ、すごくわかります。
凄まじさが全体的なテンポにすごく反映されていて、
読むのに時間はかからなかったのですが、
読み終わっての気分は、あまり良くなかったです。
最後、はめただけであって欲しい、です。
でも、そこまでやるか、という作品な気もします、
映画ではどう描かれているんでしょうね。

  • 2010/05/28(金) 20:14:51 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

 kikoさんの記事がアップされてからこの本のことを考えていたんです。作者のご本人の著作生活を紹介したりしていたのをみて私も読みました。でも、深い記憶に残っていなかった。それがなぜなのかを思い出せずにいました。そうそう、途中で飽きちゃったんでした。
この話にはまるほど若くないってことですな。

  • 2010/05/31(月) 21:56:10 |
  • URL |
  • さみぃ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

私のつたない文章で、考えていただいて恐縮です。
途中で飽きましたか、何となくわかります。
何だか勢いだけはすごいですよね。
もちっと若かったら、すんごい好きな本、とか言ってまわりに行っていたかもしれません。それだけ若くないってことですかね。それでもいいや、と思えてしまう今日この頃であります ^^;

  • 2010/06/01(火) 19:22:39 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/789-2b1d4433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

