きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ムッシークラブ第一回

先週の金曜日は、初めてのムッシークラブでした。
この日は、年長さんたちと一緒に楽しむ外遊び。
天候が心配でしたが、何とか持ちました。

受付して朝の挨拶の後、さっそくみんなで園庭に出ます。
しかし奏太朗、なかなか出て行きません。
なぜか園庭のまわりを、一人えんえんと走り回っていました。
下手したらえらい長い時間走っていそうなので、
なんとか捕まえて、いってこーいと送り出すと、入って行きました。

ムッシー2

何度かトライしましたが、うまく撮れませんでした。
滑り台、ちゃんと大きめでも滑ってましたよ。

ムッシー

こちらは、裸足だったこともあって、ちょっとぐらぐらでしたが、
ちゃんと渡りきって、楽しんでいました。

ムッシー水遊び

途中からかなり長い間やっていたのが水遊び。
おにいちゃんにスコップ貸してもらったり、
大きめの水が入った桶を、小さい容器に入れた水をもって往復したり、
側にいたお友達に水を入れてあげたり(なかば無理やり)。
もちろん、土に出来た水たまりをちゃぷちゃぷ歩いて。
とても楽しそうでした。
あらかじめ水遊びもあると聞いていたので、
どろどろになるつもりで、着替えを持って行っていたので、
思う存分遊んでもらいました。
見事にどっろどろになりました。

ムッシーモルモットにごはんを

この幼稚園には動物がたくさんいます。
モルモット、うさぎ、鳩、九官鳥、亀、アヒル。
それぞれゲージに入っていて、置いてあるお野菜でご飯をあげられます。
奏太朗もすぐに飛びついて、キャベツをあげていました。

初めてのムッシークラブ、随分楽しませていただきました。
次回も今回と同様の外遊び。
またたくさん遊ぼうね。

この日、実は奏太朗いつもよりかなり早めに目覚めてしまっていたので、
出掛ける前から少し眠たそうでした。
それでもたくさん遊びきって、帰り道では珍しく走りもしない。
というか、歩くので精いっぱい。
マンションのそばで「抱っこ」攻撃。
あまりにもつらそう(というか歩きながら寝てました)だったので、
ちょっとだけ抱っこしてうちに帰りました。
帰宅後5分でソファーの上で熟睡してました。
お疲れちゃん。楽しめて良かったね。
次が楽しみだね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/784-0c157d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

