きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


「てつ」への一歩、かもしれない

ばあばと一緒のGWも最後の日。
もともとチケットを買っていたので、ちょうど良い、と行ってきました。
プラレール博@池袋サンシャインシティ。
いやぁ、久々の都内のイベント。
もんのすごい人でした。入る前から、人の多さに酔いそうでした。

何を見てる?

入る前から長蛇の列に並ぶことになったのですが、
入れた後は、奏太朗夢中です。

おぉ、りっぱなジオラマ

おぉ、がったんごっとん(がっっっくby奏太朗)がいっぱい。
こんなジオラマがたくさんあって、場所を移るたびに夢中な奏太朗。
ジオラマ以外に、大きなプラレールに乗れたり、
もっと大きなプラレールに乗って写真が撮れたり、
ちょっとした広場で、好きにプラレールで遊んだり、
制限時間内にプラレールを釣ったり。
いろんな催しがあったのですが、すべてものすごい列。
奏太朗が大人しく待つ訳もないので、すべてスルー。
最後のショップで気持ちばかりのお買い物をして退散しました。

トミカクッキー

トミカの缶入りビスケット。
缶は奏太朗のおもちゃ入れになりました。
いい具合です。

プラレール博の戦利品

プラレールはうちにはないのですが、踏切大好きな奏太朗に、
踏切だけ購入しました。
うちで、かーんかーんかーんかーん、と言いながら
楽しそうに遊んでいます。

手前にあるのは、入場したらみんなもらえる、プラレールの中間車両。
それだけでは走らないのが、ミソですね。
うちではそのままで結構楽しめていますが。

冒頭にも書きましたが、ほんっとうにすごい人でした。
いやぁ、良い経験でした、ということで。

おまけに、ちょっと遠回りして行ってみました。














スカイツリー

建設途中のスカイツリー。
いやぁ、約半分とは思えないほど、立派でした。
大人3人、おぉ、おぉ、と感動しまくり。
良いもの見ました。
完成が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/783-87b8b0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

