きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


海を渡ってドイツまで2

ず~~~っと治らなかった鼻の風邪が、ようやく治ってきました。
長かったなぁ。

さて、東京ドイツ村2であります。

ずぶぬれになった水遊び場のすぐ側には、
こじんまりとした動物園がありました。
その入り口には、新幹線の乗り物があって、
中に入る前にトラップされた奏太朗。

新幹線に乗り

かなりごねた結果乗ったのに、えらくビビってた、びびりくん。
この後、ようやく動物くんたちとふれあいました。

カモにえさ

カモくんたちに、ご飯をあげる。
軽く噛まれ、かなりビビる。

羊に餌

羊さんたちに牧草をあげるのが随分楽しかったらしく、
落ちてる牧草を拾って、近くにいた羊さんたちにあげる(ずる)、
を繰り返す。

やぎを独占

やぎさんたちの場所に入った瞬間に、この子のところに飛んで行きました。
それから、延々と居座り続け、MYやぎ状態。
下手したら1時間以上いちゃうかも、と心配し始めた矢先、
他のお友達が、ちゃんと買った牧草を持って来て、
あえなくお別れとなりました。

モルモットをいいこいいこ

〆に、モルモットを抱っこさせてもらいました。
旦那曰く、ずっと「いっこいっこ(いいこいいこ)」してたそうです。
よくできましたぁ。

この後、ゆっくりとまたあの丘を登り、レストランへ。
バーベキューが出来るとのことで、折角なのでランチはバーベキュー。

バーベキューをほおばる

奏太朗、アスパラをほおばっております。
目前のビールはもちろん母とばあばが飲みました。

ぐるぐるソーセージ
ぐるぐる巻きのソーセージが、ドイツっぽさを良い感じで出してました。
美味しかったです。
早めに11時くらいに入ったので、
待つこともなく、ゆっくり食べられました。満腹。

the観覧車

こちらには、こんなものも。
わーい、たかいぞ~。

初めての観覧車

奏太朗、産まれて初めて、観覧車に乗りました。
最初は良くわからずにびびってましたが、
途中から本領を発揮し、楽しそうにしていました。

最後に奏太朗が芝生でダッシュしている間に、
私とばあばは、お土産屋さんでちょっと買い物。
14時前という結構早い時間に、帰宅の途につきました。
入り口付近では、たくさんの車が並んでいました。
おぉ、結構人気なのね。
今年で10年だそうです、東京ドイツ村。
お子様を放牧したい親御さんにおすすめのスポットですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/781-7b261df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

