きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


入会希望です~初ケーク・サレ

さみぃさんがとても良く焼いていて、気になっていました。
何となく、本を買ってみた頃に、ねこてんさんが焼いていました。
今回、ようやく焼いてみました。ケーク・サレ。

ケークサレ

今回は、シンプルに具はベーコンとしめじエリンギ。
グリュイエールチーズが少し足りなかったので、
IKEAで買ったチーズを足しました。

オートミールケーキ

当然残りのスペースが気になって仕方がない。
というので、今回はオートミールケーキを一緒に焼きました。
糖分ははちみつだけを使った、優しい甘さのケーキ。

どちらも玉子は2個だったので、いっぺんに4個も使って、
何だかドキドキしました。
実はこれらは、今朝お弁当代わりに
車の中で食べるために、昨夜焼いたのでした。
今朝食べたら、とっても美味しかったです。
奏太朗も、ケークサレも、ケーキもぱくぱく食べていました。
はまりそうです、ケーク・サレ。
スポンサーサイト

コメント

やっぱりパン作りが好きと自負するだけあって、
いっぱつでこれだけの作品を作られるのは、
さすがですね~。

私は具が沈殿しているので、
まだまだ修行中でございます。。

ちゃんと横浜方式(スペースが埋まっている)で焼いたのね~^^

  • 2010/05/04(火) 14:58:20 |
  • URL |
  • のりたま #V4rYaZBU
  • [ 編集 ]

ワタシもGW中に作りましたよ、ケーク・サレ。
ついに保土ヶ谷にも伝わってきましたね。
グリュイエルチーズは高いから買わなくていいというさみぃセンセイのアドバイスがあり、ピザ用チーズと粉チーズを混ぜて使いました。

  • 2010/05/04(火) 19:51:46 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>のりたまさんへ

ありがとうございますぅ。
本の通りにやってみただけですからぁ。
これからどんどん自己流になって、深みにはまりそうです。
横浜方式ってのがあったんですね。
今度教えて下さい♪

  • 2010/05/04(火) 21:42:34 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

おっ、ねえさんも作られましたかぁ♪
伝わってきましたねぇ。
そうなんです、チーズは考えたんですが、一応最初だから本に従ってみようと買っちゃいました。でも足りなくて、違うの足したんですよね。次からは買わないで焼いてみます♪

  • 2010/05/04(火) 21:46:18 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

 緋毛氈に抱かれたケーク・サレ、初手で降参です。
横浜方式についてですが、2つ焼いてもあまるスペースが
もっか気になっております。
芋でもやきましょうかね。

  • 2010/05/05(水) 08:36:52 |
  • URL |
  • さみぃ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

ありがとうございます。恐縮です。
まだまだ修行は始まったばかりでございます。。。
横浜方式、合点です。
そうですね、私も野菜をまるまま放り込むのも良いかな、
と思っていました。芋、とっても美味しそう♪

  • 2010/05/05(水) 20:19:23 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/778-6d8b621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

