きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


奏太朗のお仕事

ずっと鼻風邪に悩まされていました。
それが、週の初めから気管支の風邪もあわさってしまいました。
母、じゅるじゅるげほげほであります。
それでも、我が子は元気。良いことだ。体力もたん。。。ぐすん

ボタンつけ仕事

お見苦しい写真ではありますが。。。
少し前から、パジャマのボタンを奏太朗が自分でとめるようになりました。
だったら、お仕事させるのも良いじゃない、と
私の15年以上着古したパジャマを、お仕事しやすいように縫い合わせて、
奏太朗のお仕事にしました。
いくらでもつけて、外して下さい。

そして、どうしても裁縫をしたくなる母なのですが、
奏太朗の前ではやり辛い。
一緒にできれば良いんじゃないか、と本日作ってみました。

仕事2

奏太朗のお仕事その2。
針に糸を通す感じで、薄い段ボールの穴に毛糸を通します。
ま、うちにあって奏太朗が気に入っていた小さな箱に、
ばしばし穴を空けて、毛糸の先をセロテープで固めて、箱につけた、
ってだけです。
こんな簡単なものでも、奏太朗随分気に入ってくれました。
お仕事増えたね。楽しんで下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/774-bcd4b468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

