きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


教えていただきたいです。

今日、奏太朗は「3」を言えるようになりました。
発音は「たん」ですが。

今日は区の歯科検診でした。
おかげざまで、ちゃんと磨けていたみたいで、
虫歯はありませんでした。よかったぁ。
上の奥歯も生えて来ているようで、いよいよ生えそろいそうです。
どんどんおっきくなるのねぇ。

早いうちの検診だったので、
ついでに近くのSATYに寄りました。
そこで、いつものようにかえるくんのリードを奏太朗につけ、
走らせつつも、行くところを私が指示する、と言った感じでした。
ちょっとした買い物を済ませ、もう少しみたいなぁと思っていたのですが、
ここにたどり着くまでも、奏太朗、かなりのだだ捏ねようでございました。
いやぁ、一つ気に入ったところにはまると、次に絶対にスムースに行ってくれない。
リードを持つ私の手も強くなります。
たまに引きずったりすることも。。。。
あぁ、また寝っころがっていやいや言ってる、と
リードを持ちつつも、ちょっとそっぽを向いて様子を見ていました。
そのとき、、、

「おたく、ちょっとやりすぎじゃない!!!」との声が。

見上げると、知らないおじさんが、
不機嫌そうにこちらを見ていました。

「ちょっとやり過ぎだよ、って行ってるんだよ」
少し驚いて、何も言えずぼーっとしてると
「また余計なこと言って、と思ってるんだろ」と。
とっさに、「いいえ、そんなことありません」とやっと返しました。

ご年配の方には、リードにつながれている奏太朗は、変だったでしょうね。
すごくおかしな奴に思われたでしょうね。
これでも結構必死なのですが。
不機嫌そうに立ち去るおじさんの背中を見ながら、
ちょっとへこんでしまいました。
うちの愛しの暴走奏太朗と毎日接するには、
彼と一緒にお買い物に行くには、
どうしたら良いんでしょうね。
出来れば教えていただきたかったです。

それでも、最近少しずつ会話がつながるようになってきました。
ほとんどが宇宙語ですが、何となく伝わります。
かんしゃく玉が爆発すると、厄介なのはかわりませんが、
ちゃんとつながるようになって来ています。
奏太朗にとっても、母にとっても、
もうちょっと一緒に頑張ろうね、ですね。
だいじょぶ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/16(金) 10:50:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

なんすか、そりゃ!

その老人には私の恨みがぎうぎうに詰まった式を送っておきます。
私の式はノンコですから、その老人はシモ系で悩まされるの間違いなしです。
きっと嫁に嫌われて自分の孫と遊べない孤独な老人なんでしょう。
復讐はノンコに任せて、kikoさんはカワイそうなお爺さんを許してあげて、さっくり忘れてください。

「3」が言えるなんて凄いですね。
ちゃんとちゃんとソウタロウ氏は育ってます。
kikoさんの頑張りのおかげです。

  • 2010/04/16(金) 12:58:36 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>鍵コメさんへ

うぅぅ、ありがとうございます。
あい、ドンマイです。
がむばります。

  • 2010/04/19(月) 13:51:35 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

あぁ、とっとと忘れます ぅ^^
ノンコちゃん式、すごそうだなぁ。遠くから見てみたい。。。
ありがとうございます。これからもマイペースにがんばります。

  • 2010/04/19(月) 13:55:00 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/769-bdacaed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

