きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ねえさんと乾杯

ブロ
グでの記事があまりにも魅力的だったので、
早速連れて行ってもらいました。
おつきあいいただいたのは、がやっこさんぱちねえさん。
いつも通り、楽しいひとときでした。
行ったのは、天王町駅前のESMERALDA

姉さん的には、このお店は2件目という位置づけだったようで、
違うお店で待ち合わせたのですが、そこがなかなか開店しない!
んで、お目当てのお店に向ってみると、開いていました!

とりあえずの乾杯

とりあえず、ビールで乾杯!
その後、思いっきりご飯モードなわたくしたち。

トマトチーズ包み焼き

トマトとチーズの包み焼き。

チリコンカン

チリコンカン

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

トマトと生ハムと新玉ねぎのカルパッチョ

トマトと生ハムと新玉ねぎのサラダ。

キノコクリームリゾーニ

キノコクリームソースのリゾーニ。
これ、パスタなんです。
お米のような形・大きさのもので、まるでリゾット。
でも、食感がパスタなんです。
これを食べにここに来たようなもの。
すごく美味しかったです!
あまりにも気に入ってしまって、
先日ネットで探して、オーガニックのリゾーニを注文しちゃいました。

他のどの料理も、大変美味しくいただきました。

ジェイムソン

ビールの後は、私はホワイトレディという
つよーいカクテルを飲んだのですが、写真撮り忘れました。
そして、ようやく本来の目的。
ジェイムソンのロックです。
この丁寧に形作られた氷がたまりません。

接客とカクテルの提供は35歳のおにいちゃん。
厨房ではころっとかわいらしい女性のシェフ。
とても居心地が良かったです。
客の年齢層のことをかなり考えていて、
80年代前後の音楽を集めていたのがまたツボ。
ビリージョエルも好きみたいで、途中から彼のベスト。
いやぁ、一緒に歌ってしまっていました。
歌ってしまえるくらい、いい気持ちになる空間でした。
連れて行ってくれてありがとうございました>さんぱちさん

今後、がやっこミーティングは2次会はこちらのお店ですね♪
もちろん、がやっこ以外のかたも随時募集中ですよん。
スポンサーサイト

コメント

大変~!!
どれもこれも美味しそう^m^
ジロジロと眺めているだけでジュルル。。。ゴクッです
お料理を眺めていたら生ビールが飲みたくなりました(笑)
息子の妊娠出産で、かれこれ2年半程お酒を飲むお店には
行ってないので、生ビールが恋しいです(涙)

ところで少し前の記事ですが。。。
ケアプラザでお知り合いになったママの肯定的な物の見方に
感激しました。
日々の育児で心が三角になっている私には、
そのママの心の余裕感がとても心地良く感じました。
否定的にナリガtだったので、肯定的に物事あを考え感じられるように
なれればと思いました。
素敵な出来ごとをご紹介頂いてありがとうございましたo(_ _)oペコッ

  • 2010/04/15(木) 11:26:53 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ねぇ、妊娠出産を経ると、お酒の場から遠くなりますよねぇ。
そして久し振りに飲むと、弱くなっていることにびっくりなんですよね。
子供と接していると、結構余裕がなくなるんだなぁと痛感しています。個人差はあるようですが、だれでもきっとなかなか前向きになれないときはありますよね。子供が大人しすぎるおかあさんにとっては、奏太朗が元気があって良い子に見えたり。私にとっては、大人しくついていてくれる子が羨ましかったり。
きっと、完全に一人で背負わない方が良いんだな。ということを教えてもらったような気がします。お互いの大変なことを共感すると同時に、いろんな感じ方を吸収して、親として成長して行けるのかなぁ、と思います。
お互い頑張りましょうね♪

  • 2010/04/15(木) 20:00:46 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

楽しかったです。

い、いまもじゅーぶんお強いと思いますけどぉ・・・母になる前のkikoさんは一体どんだけ飲んでいたのっ?
子育てのことに関しては、残念ながらねーさん的発言できませんのでおバカ話担当姉で今後もおつきあいのほどよろしくお願いします。

  • 2010/04/16(金) 01:24:56 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

ほんと、すっごく楽しかったですよぉ。
えっと、ラグビーのマネージャー時代には、playerと飲み比べて、買っちゃったこともありました。
すぐ眠たくなっちゃうし。。。。
今後も楽しい時間をいっぱい過ごしましょうぞ。こちらこそよろしくお願いいたしまする♪

  • 2010/04/18(日) 21:28:56 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

参加キボンヌ(笑)

近くて遠い場所から、ぜひ参戦させてください~

私はお酒は強くないから、書記に任命してくだされ(笑)

ラグビー部マネージャーだったのね。
なんかマネージャーっていいう響きだけで、
キラキラしちゃう。

あ?私ですか?
主将ですよ。何かって?
『猫』のつく人あたりに聞くとわかりますよ(笑)

↓玄米のときの話。
え?ヨーグルト入れちゃうの??

私は圧力鍋で炊くんですよ~モチモチでおいしゅうございますわ)^o^(

  • 2010/04/21(水) 16:29:42 |
  • URL |
  • のりたま #-
  • [ 編集 ]

>のりたまさんへ

Welcome!!!でございますぅ~。
書記はねえさんから却下されてしまいそうですが、一緒に美味しいものをたくさん食べて、楽しくしゃべり倒しましょう♪
マネージャーは、6年間女子校だったために、共学の大学に入って、はずみでやってしまいました。最初、ちょっと後悔しました。基本的にはプレーヤーな性格なので。。。良い経験でした。
すいません「買った」ではなく、「勝った」です ^^;
「主将」!!!うふ、今度聞いてみます。
そうです、玄米を炊く時に、大さじ1くらいをぽちょん、と。それだけでも十分ふっくらします。今はヨーグルト酵母を作っていれていますけど、自家製酵母を入れて炊くと、甘みが増してさらに良いです。
圧力鍋で炊くのも美味しいですよね。玄米LOVE。

  • 2010/04/22(木) 13:26:10 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/768-33554882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

