きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


2歳半で解禁

本日、奏太朗はめでたく2歳半となりました。
3を飛ばして、1から10まで言えるようになりました。
言っていることをおうむ返しがだいぶ出来ます。
ごちそうさまをする時に、手と一緒に「ごち」と言います。
音楽に合わせて、体を横に揺らしながら乗るようになりました。
私の歌を聴いて、終わると「もいっかい」と言ってくれます。
「あか・あお」の他に、
「もも、ぱーぽー(紫)、ちゃ」がわかります。
ボタンを留められるようになりました。
パジャマは、上着は自分で完全に着られます。
少しずつ、着実に成長しています。

別に、こだわりがあった訳ではないのですが、
これまであげられないでいたものがありました。
2歳を越えてから、よし、2歳半になったらあげよう、
と思っていたものがありました。

チョコパン

これです。
久し振りに焼いたパン。
目的のものはその中身。

チョコパン中身

チョコレートです。
旦那も私も好きなので、奏太朗も確実に好きだと思っていました。
旦那のチョコレートを盗み食いして、口のまわりが
泥棒のようになって見つかったこともありました。
それでも、私からはあげていなかったのですが、
今日、改めて解禁にしました。

チョコ満足

お約束通り、ちゃんと口のまわりにチョコつけてます。
随分満足してくれていました。

ぽち祝い

奏太朗が大きくなるにつれ、ますます元気になるぽち。
今日はソファの上で、奏太朗をお祝いしていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/766-f5cd2908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

