きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう言う見方もあるのよね

今日はケアプラザの日でした。
新年度になり、おにいちゃんたちはほとんど幼稚園に入ったので、
奏太朗はもうおにいちゃんの仲間入りです。
何だか不思議。
ケアプラザに初めて行った時には、まだ歩けなかったのよ、奏太朗氏。
良く大きくなったね。
走るようになったね。
と走り回るのは、全く変わることなく、
今日もたくさん遊んでいました。

奏太朗より1つ下の女の子のおかあさん。
私よりは確実にかなり年下。
これまであまりおはなしする機会がなく、
エレベーターで一緒になって、ほんの少し話すくらいでした。
今日初めて少しゆっくり話すことが出来ました。
「そうちゃん、いつも良く走ってますね」と言われ、
もう、誰にもとめられません、とか言っていると、
「子供らしくていいなぁ、っていつも思ってたんですよ」と。
面と向かってそう言われたのは初めてでした。
「ちゃんと見てあげてよ」みたいなことを影で言われたことはあったのですが、
肯定的なことを言ってもらったのは初めてだったので、
何だか、救われた気がしました。
そうですね、普段一緒にいると、追いかけてついて行くのに必死で、
外から見ると言うことができないので、
自分の頭の中を狭くしていたかもしれません。
心も体も疲れないように、一息置いてみなおすのも大事なのね、
と再認識です。
少し穏やかになれそうな気がします。
この気持ちが長く続きますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/764-8d2eca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。