きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムッシークラブに入会しました。

わが家の最寄りの幼稚園が、
毎年入園前の幼児に対して、
いろいろな遊びを提供してくれる、ムッシークラブというのがあります。
プレに聞こえるかもしれませんが、
入ったからと言って、みんなが同じ幼稚園に行く、
と言うわけでもない、と結構ゆるいです。

今日は、入会申し込みの日でした。
噂では、結構並んで、定員に達したら入れなかった、
と言う話を聞いたこともあり、
お友達と一緒に、かなり早めに幼稚園に向かいました。
しかし、あいにくのお天気。
園の門に並んで少しして、随分雨が降ってきました。ありゃりゃ。

今日は午前中だけの園だったので、みんなが帰ってから、
ムッシーの申し込みに来たものを、中に入れてくれました。ありたや。
先着順に並んで申し込みを待ちます。
私達は何と一番最初でした。
中で用意して来たおにぎりなどを食べながら待ちました。
すると、どんどんお友達の数が増えて行きます。
広めのお部屋があっという間に満杯になりました。
子供たちは活発な子たちはお部屋の中を走り回り、まさにカオス。
奏太朗はもちろん、ろくにご飯を食べずに走り回り、
お片づけをして、みんなが親の元に戻っても、一人走ろうとしていました。
あぁ、これを捕まえるのでも一苦労でした。
帰る時には、ほぼ本降りだったのですが、
言うことを全く聞かない奏太朗は、
レインコートをかぶせる間もなく突っ走り、
かと思ったら一人すっころんで停滞。
ゆっくり一緒に歩いて、との要求は完全無視。
本当に疲れました。

今月末には会が始まります。
40人ものお友達と一緒です。
果たして奏太朗はどうなるのでしょうか。
半月ほど立ったら、少しは聞いてくれるようになるでしょうか。
まわりに迷惑をかけなければ良いけれど。
今後の倶楽部に乞うご期待であります。はぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/763-1cadaff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。