きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


お花見2010~ご飯編

お花見のり巻き

土曜日の朝、休日の割には少し早く起きて作りました。
2色ののり巻きとかき揚げ。

お花見のり巻きたち

全部でこんな感じ。
かき揚げはこの5倍ぐらい揚げました。
桜えびとごぼう、さつまいも、たまねぎのかき揚げ。
私が大好きなメニューです。
のり巻きは、鮭フレークと青のり+マヨネーズ味。
そんなつもりはなかったのですが、最終的に枝と花と葉みたいでした。

今までは、花見は必ず井の頭公園だったのですが、
中心人物の転居に伴い、今年から阿佐ヶ谷の善福寺川になりました。
その絶景は次回に。
とにかく、善福寺川、良かったです♪

さあ、始めるぞ花見

お昼ぐらいに集合して、まだ人数は少なかったのですが、
こんな感じで始めちゃいました。

旦那の頭上の桜

横にいた旦那の頭上には、こんなに満開の桜さんたちが。

と、どんどん人とご飯も集まってきました。

素晴らしい!ちらし寿司

わーい、ちらし寿司!
これ、しかも玄米なのです。
とっても美味しかったです。
玄米のちらし寿司、かなりいけます。
こちらの玄米はミルキークイーンなのだそう。

お赤飯も参入

次々に、お赤飯やら肉系の揚げ物やら、いろいろ集まってきました。
持ち寄りって楽しい♪
翌日の増量確定 ^^; いーんです!

今回の花見、このためだけに新潟から来られた方もいました。
久し振りに逢えて、嬉しかったなぁ。
奏太朗、歩けるようになってからは逢うのが初めてだったにも関わらず、
あっという間に、その福耳をキャッチしていました。
さすがだ。

そして、
こんなことも。。。

ビール飲んでる?!

いえいえ、開いてませんからっっっっ!

花見~桜編に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/761-924f1cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

