きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


京都の友人宅で飲む

すこぶる楽しかった奏太朗会を終え、名残惜しみながら解散した後、
私達は、京都市の北へ移動。
南北に走る地下鉄の終点、国際会館前で下車。
ちょっとだけ歩くと、これまた念願のおうちにたどり着きました。

こちら、旦那わちゅの大学の同級生のお宅。
奏太朗が産まれる前は、関東に出張で来るたびに、
うちに泊まって、たくさん飲んで、おしゃべりしたものです。
当時からおうちのおはなしは伺っていたのですが、
一度本気で訪問計画を立てるも、私の手術で立ち消えに。
やっとやっと、お邪魔させていただくことが出来ました。
そして、ようやく奏太朗に会っていただくことが出来ました ^0^

余裕のある空間が気持ちのいい、木のぬくもりが感じられる、
素敵なおうちでした。

高久さんちの暖炉

こちらの目玉、暖炉であります。
実は、中にたまったすすに引火して、火を噴いてしまったそうで、
使えませんでした。残念
暖炉の前で、ゆっくりお酒を飲むのが楽しい、と話していたので、
次回は是非、仲間に入れて下さい。

高久さんちの料理姿

家人自ら料理してくれました。
いつもは、お店で食べたり、うちにいても、外で飲んだ後。
初めての料理姿を見せていただきました。
素晴らしいものをたくさん出してくれました。

高久さんの豆腐ハンバーグ

煮込み豆腐ハンバーグ。
豆腐がたくさん入っているとは思えないほど、
しっかりしっとり、すごく美味しかったです。

高久さんのペンネゴルゴンゾーラ

ペンネゴルゴンゾーラ。
途中からずっと赤ワインだった私達。
ばっちりな取り合わせでした。
しあわせ~~~。

この他に、ディップだったり、こだわりのサラダだったり。
非常に楽しませていただきました。
まんぷく。

高久さんのプリンを食べる

加えて、プリンまで作ってくれていました。
奏太朗大喜び。
これ以外にも、赤ちゃん用の麦茶や、ビスケットを用意してくれていて、
すごく気を使ってくれていたのがわかって、もう感謝感謝でした。
おまけに、使い捨てエプロンもいただきました。
このエプロン、翌日大活躍でしたよ。

3人いるお子さんたちも、小さい奏太朗とたくさん遊んでくれました。
みんなすごく良い子たち。
ほんとうに、どうもありがとう!!!

はじめさんと奏太朗

この方も京都在住の大切なお方。
初対面の奏太朗とたくさん遊んでいただきました。
独身の頃は、何度かおうちに泊めてもらいました。
奥方が私と同じ歳。異様に気の合う私達。
今回もすごく逢いたかったのですが、お子さんのお稽古でかなわず。
でも、電話で声が聞けて、ものすごく嬉しかったぁ。

どこにでも、会いたい人がいて、一緒に楽しめるのは、
本当に幸せだなぁ、としみじみ噛み締めていました。
私達が明日の予定があるので、比較的早めにお開き。
今度は、もっとゆっくり、夜通し飲みたいものですなぁ
お世話になりました、ありがとうございました>Tさん

夜遅くに、用意してもらっていた嵐山の宿にチェックインし、
ほとんどバタンキューで眠りにつきました。
ナショナルリゾート嵐山。少ししか滞在出来ませんでしたが、良かったです。

ナショナルリゾートの朝ご飯

翌日の朝食です。
程よい量で、とてもおいしかったぁ。

ナショナルリゾートの石庭

こちらの宿のお庭が、いかにも京都な風情があって、
とても好きでした。
お世話になりました。

そして、これからが今回の京都訪問の本当の目的。
結婚式でありますよ~~~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/747-739704a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

