きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


火鍋で旅立つ!

素晴らしきCAFE☆STARを後にし、ねこてんさんと二人向かったのは
伊勢佐木町の華隆餐館。
私の脚にあわせていただいたので、ちょっと遅れちゃいました。
お店の奥に入って行くと、すでにさみぃさんとさんぱちさんがいらっしゃいました。
遅れてすいません。
そこで、さっそく注文、注文。

火鍋 注文書

こういう用紙で注文するんです。
今回のメイン鍋専門の注文書。
そして、その鍋とは、タイトルにもありますが

ザ・火鍋

火鍋!火鍋!
こちらの火鍋、赤い方は、赤と言うより、黒でした。
ちょっと味見と、ねこてんさんが少しだけすくうと、まさにラー油。
もっと底の方だと違うかも、とすくいなおすと、やっぱりラー油。
それでもすすってみたねこてんさんはえらかったです。
直後に、からっと今まで見たこともない表情を見せて下さいました。

私がすすると、うん、おいしい。
結構出汁の効いた、味わい深いラー油な感じでした。

火鍋って、言葉を聞くだけで、ものを目の前にしなくても、
テンションを高めるには十分なものなのですね。
今回、鍋が出てくる前から、何だかおかしいテンションでした。
火鍋自体は、とっても美味しかったと思います。
唐辛子の本来の甘みもちゃんと感じられたので、
ただひたすら辛い、のとは違う。
豚と羊は美味しかったなぁ。えのきも。
春雨もおいしかったのですが、その場のネタ的な割合が多くて、
思い出すと笑ってしまいます。
名物の刀削麺も、すこぶる美味しかったです。

センマイと豆腐の皮

珍しかったのは、上のセンマイと豆腐の皮。
センマイ、白いんです。妙に美味しくて、たくさん食べちゃった。
豆腐の皮は、マクロビな印象。濃いお豆腐でした。
実は白い出汁の方は、ほとんど食べませんでした。
いやぁ、性分でしょうか。
こちらの出汁は、キュウリとトマトが入っていたんですよ!
なんとまぁ、珍しい。
最後の方になって、ちょっと食べとけば良かったな、と後悔先に立たず。

全体的に美味しかった、と思います。
というのも、この4人。
しゃべりまくり、飲みまくり、19時30分に入店し、出たのは23時30分過ぎてました。
映画、小説、スケート、いろんなことをお話しましたが、
なによりも炸裂なのは、MG論の権威さんぱち様です!
お腹がよじれるくらいに笑った気がします。
これも、火鍋のなせる技!?
試しに、違う鍋でどうなるか?っていうのも良いかもしれませんね。
もちろん、火鍋会のリピートは必至であります!

しめのあんにん

飲んで、食べて、でもしっかり〆に杏仁豆腐をいただいたのでした。
おいしかったぁ。
実は翌日はバンドの練習でした。
さすがに、ちょっと声が嗄れました。
これも良い経験、ということで。

さんぱちねえさん、ありがとう

さんぱちさんに、ディズニーランドのお土産をいただきました。
奏太朗、とても楽しそうに遊んでましたよ!
今回は床ではなく、テーブルがターゲットです。
スポンサーサイト

コメント

うわあああぁぁぁ

参加したかったなー、その恐るべき集会!
歯医者ストップがかかって、過度の唐辛子はもう摂取できない身体となりましたので白い恋人達のみの摂取となるやもしれませんが、
華隆餐館なら刀削麺がありますものね。今度は誘ってくださいまし。赤鍋抜きは参加資格がないのかなぁ。
スケートの話も出たのですね~!誰かミッシェル・クワンちゃんのスパイラルシークエンスについて熱く語った人はいたかしら!きゃー!(読んでて私も妙なテンションです。がるるるるっ)

  • 2010/03/10(水) 13:09:32 |
  • URL |
  • 元祖本牧アクマダム #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

 そうそう、こういうもの食べていましたよね。
杏仁豆腐を食べたのなんか忘れていました。
思い出しても思い出しても思い出せるのは
kikoさんの火鍋マッチ度のレベルの高さ、ねこてんさんがなぜかテーブルから身体がよけていたこと、さんぱち先輩が映画を語りながらの
嗚咽もどき、そして爆笑。
たのしかったですねえ、ありがとう!

  • 2010/03/10(水) 21:14:47 |
  • URL |
  • さみぃ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

この日は、ほんとに色々とてんこ盛な一日だったのですね、kikoさん。
「シールを床に貼られて大変だった」という話を以前聞いていたのに、
ごめんなさいねえ。つい奏ちゃんの喜ぶ様が思い浮かんじゃったもんんで。
ああ、ここにもMGの文字が・・・。当人はなにも覚えてないというのに・・・。

  • 2010/03/11(木) 00:01:10 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>元祖本牧アクマダムさんへ

あぁ、唐辛子くんが接種出来ないのは、大変哀しいですが、白い恋人たちだけでももちろんご一緒しましょ。さんぱちねえさんが炸裂し始めたら、ふかーいところに話がいってしまいますよー。
アクマダムさんとねこてんさんの直接対決も是非見てみたいですぅ ^^

  • 2010/03/11(木) 20:22:30 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!
私火鍋まっちしてました?火鍋のために一人赤い服着ていった甲斐がありました!?当日はよろこんで今日の服は赤、って着ましたが、みなさんに会って、ちょっとこっぱずかしくなってしまっていました。。。妙に楽しかったですよね。
またぜひぜひやりましょ♪

  • 2010/03/11(木) 20:25:53 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

ええええええええっっっっっっ?!
覚えていないですって!
こんなに私にものすごい記憶を植え付けた、最大の後継者はおねえさんです!今度いくらでも思い出させてあげます。
次回からは、こそっとビデオカメラまわしておこうかしら。
っていうくらい、面白かったんですから♪

  • 2010/03/11(木) 20:28:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/742-b3976b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

