きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


青空ワンダーランドに行ってきました!

コンサート

思いっきり他人の頭が入っていますが、、、
行ってきました、おかあさんといっしょ 青空ワンダーランド。
NHK 総合のお兄さんおねえさん、BSおかあさんといっしょのおにいさんおねえさん、
モノランモノランのメンバーと、グーチョコランタンのメンバー。
みんなで、趣向を凝らした歌と少しの余興。
子供中心なので、1時間と短いものでしたが、
26曲もの歌と、少しのマジック、体操があり、
ものすごく楽しいコンサートでした。
途中、うたのおにいさんとおねえさんが、風船でつられて
3曲ほど気球に乗った状態で歌っていたり、
シルクドソレイユばりの芸をしている人がいたり。
途中、大きめな車に乗って、みんなでパレードしながら歌を歌ったり。
最後には大量のシャボン玉が、2階席の私達のところにも届いたり。
ステージが会場のセンターにあったので、
全体的にとても見やすく、近く感じられるものでした。
すごく、すごーく楽しかったです。
旦那わちゅも、感動した、と言っていました。
また機会があったら行きたいなぁ。
このコンサート、1日3公演を2日間。
いやぁ、大変だなぁおにいさんおねんさんたち。
そしてさらに、着ぐるみの中の人たち。
楽しい時間をありがとうございました。

もちろん、主役は奏太朗。
最初は訳が分からず、びっくり眼で旦那にくっついていましたが、
最終的には、とても楽しそうに揺れていました。
来年になったら、もっと楽しめるかなぁ。

おっとーの抱っこ好き

みんなが記念撮影しているところで、列に並ぶ勇気がなく
端っこでこそっと、の笑顔です。
あごには、転んで怪我した傷を、
しょっちゅう触るので、なかなか治らない傷が、、、。

ベビかではこんなん

ちょっと寒かったので、奏太朗は基本ベビーカー移動でした。

人の多い埼玉新都心

すごい人だったさいたま新都心駅前。
「新都心」っていう名前に?だったのですが、まあ良いとして。
すごい人でした。
何かしらイベントがあると、大変みたいですね。
奏太朗が産まれる前に、Stevie Wonderのライブを見に来ました。
その時には、奏太朗は私のお腹の中で、・ぐらいだったと思われます。
なつかしいなぁ。。。その時もすごい人だった。。。

スーパーアリーナの駐車場は長蛇の列だったので、
線路の反対側のヨーカドーに停めたのですが、そこも人が多かったです。
車の整理をする人も皆無だったみたいで、考え直した方がいいぞ>さいたま新都心
スポンサーサイト

コメント

「おかあさんといっしょ」の吸引力ってすごいなあと昔から感じていました。大人たちがまじめに手抜きなしで作っているから面白いんでしょうね。
ところで、夢の国やワンダーランドに着ぐるみなんていませんよ、おともだちはみな本物ですよー(棒読み)
奏ちゃんがかけてるカエルのブランケット(?)とってもかわいいのですが、今、さみぃさんのv-535の記事を読んできたばかりで、ちょっと複雑な気持ちです。ケロっ

  • 2010/03/02(火) 23:35:53 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

あっ!!ベビカがおそろいになってる('∇')b
うちは赤です、色違い~♪
・・そこかいっ!というつっこみはナシにしてw

奏くん、おかあさんといっしょ、見てますか?
うちは歌のコーナーだけは好きみたいですが
モノランにはまるで興味なし、ぱわわっぷなにそれ?な状態です。
コンサート、連れて行ってあげたいけど、親のほうが興奮しそうw

  • 2010/03/04(木) 14:25:14 |
  • URL |
  • ゆゆ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

とてもクオリティの高いライブでしたぁ。
人に見せる、人を楽しませると言うことを改めて考えさせられましたね。どちらかと言うと、親の方が多分に楽しんでいた気がします。はは
そうでしたー、お友達はみんな本物でしたー ^^

  • 2010/03/04(木) 19:52:15 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>ゆゆさんへ

そうです、うちがベビカを買い替えられたのは、あなた様のお陰です。新しいベビカはすごく楽ですぅ。
おかあさんといっしょ、はうちも基本的に歌がメインです。
モノランは最初はまるで無視でしたが、最近ちょっと見るかなぁ。
どっちかと言うと、いっしょになって歌って踊っている私を見て笑っていることの方が、多いかもしれません。
コンサートは、親の方が興奮します!子供たちも、もう少し大きくなったらもっと楽しめるのかな、と思いました。

  • 2010/03/04(木) 19:57:29 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/737-053bac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

