きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



奏太朗つれづれ

最近のお気に入り

上の写真は、最近奏太朗が大喜びでやってる遊び。
数字が書いてある小さい円柱を、積み上げてます。
一つ積むごとに拍手して、自画自賛。
適当に置いてすぐに崩れることが多かったのですが、
近頃、途中で全体を整えることを学んだみたいです。

ぽちでも大丈夫

ここまでちゃんと積めていると、
ぽちがそばに来ても大丈夫。
気付いたらこうなってました。
何もこんなとこでひなたぼっこしなくても。。。

お父さんと一緒にコピー

少し前の休日です。
4月にある旦那の会社内サークルのイベント用に、旦那がコピーしているところです。
って、奏太朗、思いっきり消そうとしてるし。。。
ついこの間は、コピーした譜面の上に、思いっきり鉛筆で書きなぐっていました。あぁ

なので、久し振りに私もコピーモード。
歌詞を書いたバインダーを見ながら歌っていると、
奏太朗に歌詞を奪われてしまうので、うまい方法を考え中です。

相変わらずとっても元気な奏太朗です。
ものすごい勢いでおはなししています。
あまりにも宇宙語で、ほとんどわかりません。
「おんも」「もも」「おとー・とと(おとうさんんこと)」「いち」
最近新たに言えるようになったものたちです。
「いち」は数字のときと、いちごのときとあります。
赤いものを見ると、いちごと言いたくなるみたいです。
子供の成長って、面白いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/734-18180348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

