きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


2010年2月14日

バレンタイン2010

今年のバレンタインのスイーツです。
お見せ出来るほどのものでは全くありませんが、記憶として。
奏太朗には、2歳半になったらチョコを解禁にしようと、
何の脈絡もなく決めております。
なので、今年はチョコっぽくなるキャロブをいれた
ロールケーキ生地を焼いて、ハートにくりぬいて飾ってみました。
写真は旦那の分なので、チョコも散らばってます。
奏太朗は、いちごがあるだけで大満足。
全体的に大好きだったみたいで、残った生地もおやつにワシワシ食べてました。


ライブ@梅まつり

わが家のバレンタインは朝食にいただきました。
その後は、保土ヶ谷公園へ梅まつりに行ってきました。
上は、ちょうどやっていたライブです。
「ひなたごっこ」というフォークグループでした。
ベースの人が、ベースを教えていると言う人だったみたいで、
ずいぶんとうまい!と気に入った旦那は、CD買ってましたよ。
基本は懐かしいにおいのするフォークでした。
女性がカホンを叩いていて、かっこ良かったです。

父子@梅まつり

ちょっとゴミを捨てに行った時にとってみた、梅祭りでの父子です。

梅まつりでチャーシューまん

昨年は、終わる頃に行ったので、ほとんど何もない状態でしたが、
今年はちゃんとお昼前に行って、ちょっと食べてきました。
写真はチャーシューまん。コラーゲンたっぷりだそうで、
ぷりぷりで美味しかったです。
この他に、味噌おでん、おしるこ、フランクフルト、甘酒などをいただきました。
嬉しいのが、全部100円。いやぁ、すばらしい。
奏太朗は、走るのに忙しかったのですが、一緒にチャーシューまんとフランクフルトは食べました。
梅祭りのステージでは、高校の吹奏楽部や、ジャズのバンドなどあったみたいです。
動き出した奏太朗にしたがい、ちょっと早めに席をたったので、来年を楽しみにしたいです。

今回見ることの出来た ひなたごっこ は、公園内のZAIM cafeでもライブをやるそうです。
ZAIMで出来るんだー、私達もできないかなあとちょっと思ったりして。
近いうちの問い合わせてみようかと思います。
旦那の会社内でのイベントくらいでしか、歌えていないので。。。

お帰りぃ

梅まつり会場を後にして、少し公園をお散歩しました。
ここは、噴水広場の近くにある、藤棚っぽいところ。
旦那と奏太朗は嬉しそうに往復していました。
奏太朗、カエルのリードにつながれながら、とっても嬉しそう。

やっぱちょっと待って~

何往復もする彼らは、後ろ姿もとても楽しそうなのでした。
また来年も行こうね。
スポンサーサイト

コメント

ZAIM CAFEでkikoさんとわちゅさんのライブ、ぜひ実現させてほしいです!!

  • 2010/02/19(金) 00:59:49 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

あぁ、ありがとうございます!!!
実現出来るようにがむばります。
ZAIMじゃなくても、お見せ出来る機会を作れたらと思いますので、その時はぜひ聴きに来て下さい。

  • 2010/02/19(金) 20:13:18 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/731-69774c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

