きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


映画館デビュー

oceans

ワーナーマイカルで、【ウィズ・キッズ・シアター】という催しがあります。
子育て中でも、子供と一緒に映画館で映画を見よう、というものです。
基本的に毎週木曜と土曜に、朝一でやっています。
上映される映画は、その日によって違います。

もともと映画が大好きな夫婦なので、ぜひ一度行ってみたい、と
先週の木曜日のお休みの日に、3人で行ってきました。
webでの予約はなく、当日チケットを購入して、自由に席を選んで座ります。
障害者手帳があるので、私達には、この方が安上がりだったりします。
この日は、OCEANSを上映していました。
子供に負担にならないように、部屋は明るめにしてあって、音も小さくなっています。
子供と一緒が前提なので、子供が泣いてもお互い様。
上映中は、放牧されている女の子が、側をてくてく歩いていたり、
一生懸命抱っこして立って子供をあやしている人もいたり。
奏太朗は、放牧したらどこに行くのかわかったものではないので、
夫婦の間に座らせて、飲み物やらおやつをあげて、
たまに膝の上に乗せたりして、たまにのけぞって反抗しましたが、
何とか上映中は一緒に見ることが出来ました。
基本的に動物は好きなので、最初にはちょうど良かったかもしれません。

映画自体もとても面白かったです。
海の生き物の、普段は想像もできない姿や表情が愛おしく、
悲惨な状況の中で、頑張っている姿は切なかったです。
ま、こういう内容のものは、いかに本当の姿を見せるか、なので
かなり好みは別れるのではないでしょうか。
あまり書くとネタバレになってしまうので。。。
私は、ジュゴンの草を食べている表情と、
サメの沈んで行く姿が忘れられません。
フカヒレは、あんまり食べたくなくなるかも。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/729-510fbea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

