きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


母休業日

金曜日に、これまでにないほど、発狂したかと思うほど叫びました。
奏太朗にです。

今まで通り、可愛い愛しい息子であるが故に、
しっかりと育てたいと、すればするほど疲弊する毎日。
最近、更に体も大きくなり、足が更に速くなり、力も強くなり、
散歩がトレーニングのようです。
なので、叫ぶ度合いも多くなってくる。
穏やかな生活を目指しているのですがのぉ。

金曜日の夜に、あまりにもふらふらな私を見て、
旦那わちゅが、私にお休みをくれました。
どうするのが一番いい?と聞かれ、かなり考えた結果、
「ゆっくり手芸がしたい。」というのが私の答えでした。
土曜日のお昼には、大好きなアーロンポートでランチ。
その後、私はうちへ帰り、旦那は奏太朗を連れて
お買い物に行ってくれたのでした。
4時間半くらいゆっくりおうちで、一人でいました。
こんなこと何年ぶりでしょうか。
あぁ、ミシン使って、アイロンも使って、裁縫もいろいろして、
ずっとやりたかったワンピースの型紙とって。
すごくゆっくりさせてもらいました。
ありがとう>わちゅ&奏太朗

休むってのは、いろんな意味で大切なのね、と痛感しました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/11(木) 17:19:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

子育てお疲れ様です。そして休養できて良かった!でもキコさんの休養はお裁縫なんでですね。

  • 2010/02/11(木) 23:39:49 |
  • URL |
  • さみぃ #Vak9OJZs
  • [ 編集 ]

ん~分るカモ~
最近の息子は自分の意思を絶対に通したくて
大暴れ&大泣き攻撃で、この所精神的に病んでるかも…
「お願いだから止めて!」とか、大声で怒鳴る事が
増えました=3
息子も言葉やイントネーション?で状況を理解しつつあるので
私の怒鳴りにベソかいて部屋の隅で泣いてたり…
今も、1時間泣き続けて涙とヨダレと鼻水でぐちゃぐちゃになって
寝てしまいました。
そういう姿は可愛そうだけど、ダメなものは駄目だし
怒りたくないけれど… 育児に行き詰ってます=3
我が家の旦那さんは2か月に1日くらいしか休みが無いので、
いつも息子と2人で過ごしていると精神的にやられますね(涙)
育児ノイローゼになる方の気持ちがわかるこの頃です。
あ、愚痴ってしまいゴメンナサイ(汗)
kikoさんは気の聞く旦那様で羨ましいなぁ~
ちゃんとkikoさんを見ている証拠ですね!
お互いをわかり合っている夫婦という感じで
心の底から羨ましいです:*:・゜☆☆゜・:*:    

  • 2010/02/12(金) 10:45:21 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/12(金) 12:34:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>鍵コメさん(2/11)へ

そちらもですか。みんな同じなのですかねぇ。
たまのお休みは本当に必要だと思いました。
お互い頑張りましょうねえ。
そして、また一緒にゆっくり息抜きしましょ♪

  • 2010/02/13(土) 21:09:07 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪
そうですか、べびにゃくんも暴れるようになりましたか。子供の成長と嬉しく思う反面、ちゃんと伝えなければと思うと、自分の中でバランスをとるのがきつくなりますよね。自然に声も大きくなってくると言うものです。奏太朗も、叱ると泣きそうな顔になったり、本当に泣き出したりとすることもあります。そんな顔を見るのはたまらないのですが、かといって、何も言わない訳にもいきませんよね。私はsumiko*さんの気持ち、よーくわかりますよ。おたがい頑張りましょうね。
うちも旦那は帰宅が夜中がほとんどなので、少しでいいから早く帰って来て、と懇願したこともあります。と言っても無理は言えないので、今では、寝かしつけた後に、旦那が帰って来てから一緒に起きて話をするようにしています。ご主人のお休みがなくて、大変ですね。ご主人も大変ですが、ずっとべびにゃくんと二人っきりと言うのは、きついと思います。どうにか気分転換ができると良いですね。

  • 2010/02/13(土) 21:20:40 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>鍵コメさん(2/12)へ

大丈夫です。
問題ないですよ♪

  • 2010/02/13(土) 21:22:32 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

ありがとうございます♪休養出来て本当に良かったです。
ナンでしょうね、何かやってないとダメなんですね。でも、さすがに肩がばりばりになってきます。さみぃさんのミラクルクッションを密かに欲しい、今日この頃です。

  • 2010/02/13(土) 23:54:44 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/727-83386da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

