きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ギンザコワい

映画の舞台挨拶の後、ちょうどお昼時。
さんぱちさんのお友達のおすすめで、とあるイタリアンに馳せ参じました。
とある事情により、名前は伏せておこうかしら。

銀座で黒ビール

まずは黒ビールで乾杯!ちなみにお昼です。幸せ♡
とってもおしゃれなグラス。
下の立方体は離れましたぞ。

グリッシーニがうまかった

二人とも、パスタランチを注文。
付いてくるサラダとパンたち。
グリッシーニが、オリーブオイルが良い塩梅に効いていて美味しかったぁ。

ホタルイカと菜の花のスパゲッティ

私が頼んだ、ホタルイカと菜の花のスパゲッティ。
ガーリックがきいていて、すんごく美味しかったです。

幅広パスタのイノシシ煮込みのソース

さんぱちさんが注文した、ぱっぱなんたら(すいません失念)という幅広パスタの
イノシシの煮込みソース。
いのししが、とっても柔らかくて、くせがなくて、美味しかった。

1800円!

わたくしたちが、黒ビール1杯で済む訳がなく、
何となく頼んだ、グラスワインの白です。
まだ1滴も飲んでない状態。
す、すすすすす、すくない。。。。。
お会計の後に、二人して目玉が飛び出ました。
グラスワイン1杯1800円!!!!
私のパスタより高い!!!!!!
いや、ワインも美味しかったんですよ。
でも、グラスワインでね、そんなになるとは思ってもいなかった私達。
舞台挨拶の興奮もすっかり忘れ、店から出てからは
ワインの話で異様な盛り上がりな、横浜のおなごたちでした。

この後、銀座をぶらついた私達。
エシレバターやら、H&Mやら訪れたのに、
最終的に手にしていたのは、虎屋の羊羹と木村屋のあんぱんでした。
朝早くから、長い間でしたがとぉーっても楽しい銀座でした。
また遊んで下さいねぇ>さんぱちさま
スポンサーサイト

コメント

やられましたね

あの値段ならケーキ&コーヒーも食べられたかもですよね・・・とまだうじうじ言ってたりして。めげずにまたお出かけしましょうね.
Never give upです。

  • 2010/02/03(水) 22:07:30 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

そうですねぇ、むふ。
良い話のネタになったと思ってますがね♪
お店を出た後に、何だか妙に盛り上がりましたよねぇ。
こういうことも楽し、ということで、次はどこに行きますか?

  • 2010/02/04(木) 20:50:47 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

横浜でも

体験できますわよ、コレ。
ええ。グラスにちょこっとワインで0000円。

夫がこれをやらかして、
私たち2人のゴージャスディナー分と
夫が次々飲んだグラスワイン+グラッパが
同じ価格というものすっごい勘定書きをつきつけられたことがあります。
ワインこわい 銀座こわい ですよねええ。饅頭ところぢゃありませんって。
行きます?話しのタネに。良かったら♪私は木曜日のランチならOKです(行く気満々)

  • 2010/02/07(日) 22:55:31 |
  • URL |
  • シュール・リー #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

>シュール・リーさんへ

横浜でも体験出来ますか!?どこでしょ?
おぉ、恐いもの見たさ、食べたさいっぱいです~。
木曜日って今週?
飛び石の休日なのに、旦那がお休み♪
行きましょ~~~(社交辞令なしです♪)

  • 2010/02/08(月) 20:12:02 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

わわっ

kikoさん、たった今ワインこわい@横浜のお店の予約を確認したのですが、

8週間先まで予約はいっぱい な・の・で・す!

そう、ここ実は昼も夜もけっこうな人気で
私たちも予約を取るのが大変だったのです。
その代わり、サービスもお勘定も
素晴らしいです(お勘定は泣きよね)。
ええ、私ももちろん社交辞令なし♪なのですが
ワインこわいお店はちょいと時期を待ちましょう。
木曜日は比較的オフな私ですので
そこんとこよろしく!ざますです!
連絡しますね~。

  • 2010/02/08(月) 20:24:06 |
  • URL |
  • シュール・リー #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

>シュール・リーさんへ

おぉぉぉ、すんごいですのね!ますます楽しみです!
ワインこわいお店は、心して時期を待たさせていただきます。上半期の良い目標が出来た感じかしらん♪
もしよろしければ、お店の情報をこそっと教えて下さい♪
その前でも、いつでも木曜日のお楽しみは大歓迎でございます!暴走気味の息子も一緒となりますが、よろしくお願いいたします。(ねこてんさいわく、良いアスリートになりそう、だそう)

  • 2010/02/10(水) 12:48:04 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/725-53e1ca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

