きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


自慢の後輩

昨年末に、何となくFNS歌謡祭を観ていました。
そうしたら、大学の後輩がパーカッションブースで演奏しているではないですか。
おぉ、すごいでないの、とそれから後の演奏はひたすら彼の姿を追っていました。

そして、今日槇原敬之が夕方の番組に出ていて、
そのバックでも、後輩のAちゃん、パーカッションやってました。
いやぁ、本当に凄い。

彼は大学では私の2年後輩。
最初はドラムで頑張っていましたが、
後に部室で、これ難しいっすよ、と
コンガをひたすら叩いていた彼の姿は、よく覚えています。
学生の頃、みんなで大学の近くの飲み屋で飲んでいる時に、
何だか二人で飲み語ることがありました。
「僕はいつも雇われ、っていう気分なんですよね」と
語っていたのが印象的でした。
その頃から、音楽と仕事が同期していたんでしょうね。
演奏がうまいのは当然のこと、彼はすんごく良い奴なんです。
テレビの画面でも、その様子が今も変わらないことを感じさせてくれて、
そのこともまた私を嬉しくさせてくれます。
これからも頑張ってね、Aちゃん。
横浜の片隅で応援しているよー。

--------------------------------------------

相変わらず炸裂している奏太朗。
とても元気です。
だいぶコトバが出てきましたが、
まだまだ意思疎通にはほど遠い様子。
ゆーっくりと話しかけて、反応を待っていると、
うまくコトバを出せない自分にかなり腹を立てているよう。
だいじょうぶ、ゆっくりね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/718-e8c4ce54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

