きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


昨日の話

昨日、夕方遅くにお昼寝に入り、
私が夕食を食べた後もまだ寝続けていた奏太朗。
ずっとソファと言うのも可哀相だと思い、
お布団に連れて行くと、いやぁ、と泣く。
どうしたいかと尋ねると、寝たい。
それでは、と結局ずっと添い寝でしたぁ。

気付くともう23時を越えている。
そうしたら、奏太朗起きました。ありゃりゃ。
それから夜ご飯をしっかりと食べました。
その後二人でまったりとしていると、旦那わちゅ帰宅。
平日は帰宅後は奏ちゃんに会えないのが普通なので、とても嬉しそうなわちゅ。
夜食を食べて、奏太朗を寝かしつけてくれました。
いやはや、これから時間の調節が難しくなってくるのですね。

んで、今日はお昼過ぎにこてっと寝ました。
2時間ほどで起きて、良い感じです。
食欲も旺盛で、本当にたくさんご飯を食べました。

そうそう、私は葉野菜の芯が大好きです。
とても甘いんですよね。捨てるのなんてもったいない。
調理中にこそっとつまむのが日課だったりして。
それが、たまに奏太朗のおやつになります。
奏太朗、むふむふ~と美味しそうに食べます。
今日もキャベツの芯を、ものすごく美味しそうに食べていました。
芯好き教育は、ばっちりですわ。
スポンサーサイト

コメント

子どものライフサイクルにはずいぶん気を使いましたっけ。
なかなか思うようにはいかないし、脳の発達って夜10時から12時の睡眠が大事だとかいう人もいるし、けっこう必死だったような気がします。
昼間寝かせなければ夜寝るかと思って遊ばせてみたら、夕方変な時間に寝てしまったこともありましたね。

実は、関東に戻ることを計画していたのですが、それが延期になってしまいました。なので、HPのほうは継続します。

タイトルがタイトルなので、北海道に住んでいなかったらHP維持するのおかしいですもんね(^^;

  • 2010/01/23(土) 10:05:37 |
  • URL |
  • まゆ #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

>まゆさんへ

こんにちは、コメントとても嬉しいです。
そうなんです、じゃあ昼間寝かせないようにしよう、と思っていると、ちょっと早めに寝始めたり。まったく日によって違うことが多いですね。出来るだけリズムを整えてあげたいとしているのですが、気を使う分、自分が思った通りにはなりませんね。とりあえず、夜はちゃんと寝かせられるようにしたいです。。。
おぉ、関東にお戻りですか。大きな計画が動いていたんですね。HPが継続されるのは嬉しい限りです。これからも覗きに行かせて下さい。
そして、いつの日か関東に戻られたら、新たなページを見せていただけたら嬉しいです♪

  • 2010/01/23(土) 20:44:50 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/717-f708c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

