きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


近頃の奏太朗事情

年末年始の帰省から、ウイルス性腸炎といろいろありましたが、
それらを経て、奏太朗少し変わりました。

寝てる今日の奏ちゃん

こちら、今日の夕方のお昼寝の姿です。
お昼寝する時間が遅くなってきました。
今日はケアプラザで親子遊びもあったと言うのに、
お昼寝に入ったのが16時ごろ。ほんとか!?
こうやって少しずつお昼寝しなくなって行くのでしょうか。

腸炎で三人で寝込んでいた時、旦那が一番辛かった時に
試しに私が奏太朗と一緒にお風呂に入りました。
もう、四六時中抱えている必要がなくなったので、
私でも大して苦労することがなかったので、
そのまま、お風呂を平日は私が入れて、
少しは朝ゆっくりすることにしました。
旦那の帰宅後に一緒に過ごすと、どうしても遅くなってしまうのですよ。
おかげでちょっと楽になりました。
1年以上ぶりの奏太朗と一緒のお風呂は、とても楽しいです。
湯船に立ったまま、一人で楽しそうに遊んでいるので、
随分大きくなったものだ、と嬉しい限りです。

奏太朗、ぽち とちゃんと言えるようになりました。
もう、ちぃ ではないのが少し淋しくもありますが、成長です。
あか と言えます。気が向くとたまに あお も言います。
基本的にどの色も あか です。

今日はケアプラザでの親子遊び。でんでん太鼓も作りました。
そこで、相変わらず走り回っていましたが、
終盤、みんなで体操みたいなことをしていたとき、
結構ちゃんと一緒にやってました。
いやあびっくり。
かなり嬉しかったです。
とまぁ、奏太朗なりに、ちょっとずつ育って来ております。
スポンサーサイト

コメント

あぁ・・奏くんも同じようなことに。
実はうちの息子、胃腸炎が治ってから、お昼寝をしなくなりました。
夕方寝かせると中途半端なので、がんばって起こしておき、
夜は7時に爆睡です。いいのだろうか・・・。
きっと奏くんもお昼寝なくなっていきますね。
そしたら、午後に母の集いを開催しましょうw

お風呂も楽しく入れそうでよかった♪
子の成長は楽しくもあり、さみしくもありますね(=´∇`=)

  • 2010/01/21(木) 00:14:29 |
  • URL |
  • ゆゆ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

>ゆゆさんへ

あぁ、ゆゆさんちもそうですか。
ナンなんでしょうね。病気をするたびに食が増えたり、昼寝の時間が変わったりしている気がします。自然と危機感を持っていたりして。がんばっておこすの大変そうだわ。でもえらいわぁ。うちは寝かせてしまって、19時になった今、まだ寝てますー。
午後でも、いつでも母の集いやっちゃいましょーーーー!
子供の成長を実感するたびに、母親は嬉しいけれど、淋しさを感じるのでしょうね。そうしたら、母の集いをしましょうよ♪

  • 2010/01/21(木) 19:03:18 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

一緒に体操!

あら~♪
ちょっと想像つかないですけど、それは楽しそうですね。
急にぴょん、と飛び跳ねるように成長しますよね。
遅くなりましたが、ご家族総出の体調不良、大変でしたね。
良くなられて良かったです。

  • 2010/01/24(日) 17:31:10 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

みんなで輪になって、歩いたり、子供とその場で回ったり、と幼稚園のお遊戯的なものでしょうか。大抵無視して走り回る奏太朗ですが、珍しく一緒に歩いて回ってくれました。結構嬉しかったです。ほんとうに、ぴょん、ですよね。うちは、言葉がぴょん、って飛び出て欲しいこの頃ですわ。
ご心配おかけしました。
おかげさまで、3人とも元気です。

  • 2010/01/25(月) 19:56:30 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/714-69cacc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

