きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ごはん

無事にもとの食生活に戻り、
先週末はやっとちゃんと(!?)した食卓になったような、ならなかったような。

あじの昆布締め

こちら、鯵の昆布締め。徳山からの宿題でございます。
白身魚を締めたかったんですけどね。
買った時にちょうど良いのがなくて、安くて美味しそうだった鯵にしました。
ちょうど一晩締めてから食べてみました。
奏太朗も自分から手を伸ばして、2切れくらい食べていましたよ。
これはこれで美味しかったですよ。何もつけなくても食べられる。
いろんなものを昆布締めにしたくなりました。

トマト鍋

トマト鍋。
ちょっと怖々でしたが、結構美味しかったですね。
土鍋なのが何となく変な感じですが。
これ、今年中にまたやりたいなぁ。

トマトパスタリゾット

思った以上に美味しかったのが、翌朝のパスタリゾット。
玉子とチーズをかけています。
奏太朗、大好きなマスカット酢ドリンクに手を出すのを忘れて
わっしわし食べていました。
これが食べたくて、もいっかいトマト鍋したいです。

トルティーヤのゆうべ

日曜の夜には、トルティーヤを焼いてみました。
コーンフラワーを見つけたので、作りたくて。
味はちゃんとトルティーヤでした。
でも、ちょっとぱさぱさしてたのが悲しいかった。。。
これも奏ちゃん、すごく食べてました。
リベンジ必至です。
味は良かったので、トルティーヤ修行します。

具は、キャベツを全体に敷いて、
真ん中にスナップエンドウとトマトでしきりを。
半分にツナポテトサラダ、もう半分に自分で適当に味付けした
ひき肉と玉ねぎを乗せました。
次はサルサソースも作ってみよ。

----------------------------------------------------
休日のブランコ

日曜日には、1月も半ばを過ぎた頃に、やっと公園に凧揚げに行きました。
ものすごい快晴で、風が全くなく、なかなか凧があがりません。
1回だけ結構高く上がりました。
奏太朗、かなり喜んでいました。
でも、凧だからというよりも、3人でお外に遊びに行ったことで興奮気味。
公園のブランコのまわりをひたすら一人回ったり。
そんな回ってばっかりいないで、一緒に乗ろうよ、と旦那わちゅと。
この日、初めての立ちコギです。
とっても楽しそうでした。よかったね。
そのうち、飛んじゃうんだろうな。
オヤがそうだったからね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/713-a83d3e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。