きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


徳山動物園1

旅の記録も、徳山での最後の1日になりました。
新幹線が、夕方遅かったので、最後の日と言っても1日ゆっくり過ごせました。

もしもし@徳山

この日も一人朝から元気爆発。
さっそく、リビングの電気のリモコンでもしもししていました。

最終日、せっかく時間があるのだからと、行ってきました。

動物園 門

徳山動物園です。
裏の駐車場から入ったので、ちょっと地味目の門からのスタートです。

今まで、奏太朗は動物園に行くと、ほとんどまともに動物を見たことがありませんでした。
この日も、早朝から一人突っ走っていたおかげで、まだ午前中なのに
車に乗った途端にぐっすり。
残念ながら10分くらいで着いてしまい、おネムのままベビーカーへ。
またまともに観られないのか。。。。とあきらめかけて
おさるさんたちを観ていたところ、奏太朗、起きました!わーい!

そこで、ちょうど説明が始まったところにタイミング良く居合わせたので、
触ってきました。

モルモットとお友達

モルモットくんたちです。
ふわっふわでかわいかったー。

うさぎかわいい

奏太朗は触れませんでしたが、私が密かに魅入られていたのがこのこ。
うさちゃん。種類はわかりませんでしたが、何とも言えず思わず撮っていました。

クジャクのwelcome

さ、本格的に観に行きましょ、と動き始めると、
クジャクさんが羽を開いて歓迎してくれました。

ハンサムダチョウ

こちら、だちょうさん。
私達夫婦で好きなんです。だちょうさん。
だって、あのどう見ても膝に見えるところって、実はかかとなんですよ。
足の裏ちっちゃ。しかも常につま先立ちって、すごすぎます。
実は羽の中に隠れている立派な太ももを見つけるべく、
旦那と二人だちょうさんを凝視する夫婦なのでした。

とら

そして、ライオンさんたち。
りっぱでしたなぁ。

ということで、この後テレビでも有名なあの子にも会えました。
それはまた明日。

-------------------------------------------------------------------------
奏太朗、今日やっと新型インフルエンザワクチンの接種の2回目が終わりました。
2回目の薬が届くまでに時間がかかって、1月ほど待ちましたが、
無事に接種出来て良かったです。ほんと、よかった。
その前にお腹も良くなっていてよかった、よかった。
でも、今日は病院の待合室にいるときから様子がおかしい。
診察台に乗ると、もう完全にわかったらしく、泣き叫び抵抗。
診察どころではなく、元気だからいっか、と注射に。
じたばた暴れましたが、看護士さんと一緒にかためて無事接種出来ました。

ご飯の量も完全にもとに戻りました。
はぁ、一安心です。
今日はカキフライがメインだったのですが、
三枚におろした鯵の骨の素揚げをかなり気に入り、ばりばり食べていました。
そうか、これはいけるのか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/710-8b3cf269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

