きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


タンスの記録

タンスのせたけ

今回徳山で初めて見させていただいたものです。
夏に行った時に測ってくれていたようです。
もう、奏太朗は大人しく立ってくれる訳がないので、
今回は大人4人掛かりで記録しました。
前回から随分大きくなったものです。
感慨深いなぁ。

がっこ

さて、徳山2日目には、みんなで初詣に行ってきました。
行ったのは、遠石八幡宮。
結構大きな八幡様です。
高台にあって、みんなで階段を上って行きます。
奏太朗は、車を降りた途端、がっく(抱っこ)マン。
大人(私以外)が交代で抱っこしていましたが、少しは歩きなさい、と
旦那が頑張って連れて行っています。かなり抵抗していますね。

八幡様のいぬのまえ

結局こうなりました。

ここでは、通常のおみくじの他に、福みくじがあります。
1回500円でくじを引き、1等から8等までのはずれなしくじ。
テレビ、旅行、デジカメなど豪華なものから、キッチン用品やお菓子などの景品。
このおみくじが毎年楽しみでもあります。
今年は、家族3人で3回引いて、見事に3人とも8等でした。はは
キッチンペーパーとお菓子をもらって帰りました。
景品の中にはバケツもあって、バケツをふって帰っている人を多く見かけます。
これが結構不思議で、面白いです。
来年は、バケツ持ってる人をカウントしよう、と思います。

初詣の後は、お義父さんたちと別れて、
以前webで偶然見つけて、ずっと行きたいと思っていたカレー屋に行きました。
ガネーシュ というお店。ナンが楽しめるインドカレー屋です。

ガネーシュ1

こちら、私が頼んだ、トマト味のマトンカレー。
8カラ中7カラ。(辛さを8段階から選べます)

ガネーシュ2

旦那が頼んだ、カレーのセット。確か6カラくらい。
ほうれん草のチキンカレーと2種類のタンドリーチキンがのってるプレート。

ガネーシュ3

お子様セット。野菜カレーとミニナンとご飯とサラダ。

あたりでした。
どちらかと言うと、珍しくしっかり煮込んだお味のするカレー。
すごく深みのある味で、もっと辛くても良いかもと思ったくらい。
ナンが結構甘めで、好みではあるけれど、ちょっと甘すぎたかな。
お子様には大好評でした。
旦那のプレートにはチーズナンがのっていましたが、かなりのボリューム。
ノーマルナンがやっぱりおいしいっす。
総じて、とても美味しかったので、次回徳山に行った時には、また行きたいです。

幅袋

そして、徳山では毎回訪れる子供服屋さんCircleへ。
お目当ては福袋。去年が素晴らしかったので。
お義母さんに予約しておいてもらいました。
行くと、90センチはもう売り切れていたので、予約しておいて良かったです。
その戦利品と、ちょっと買ったものたちです。今回も可愛かった。
でも、帽子が入っていなかったので、帽子は翌日改めて買いに行ってしまいました。
あ、左の方にカエルが。。。

カエルくんと一緒

こうやって使います。
おんぶしてる感じ。実はハーネスなのでした。

最近、なかなか寝かしつけながら自分もかなり寝てしまうので、
コンスタントの更新が難しくなって来ています。
ので、ご飯の記述はちょっと難しいかも。。。
今日は、久し振りにお昼にご飯(シラス海苔ご飯)をたくさん食べました。
良かった。ほっとしました。
でも、夜はまだあまり食が進まないみたいです。
ま、ゆっくりね。
スポンサーサイト

コメント

徳山への帰省は充実してますね~
柱の成長記録いいですね、今って柱が無いですものね(汗)
我が家もありませんが(笑)
楽しみにしていた子供服の福袋もget出来て良かったですね♪
本格カレーも画像見ていたら食べたくなってしまいましたぁ。
しかし8倍カレーの7番目とは!
kikoさん凄いですね~(旦那さまも頑張ったようですね)
ちなにみベタですが私はサムラートのナンが大好きです♪
カレーは普通なんですけどね(笑)
それにしても可愛いカエル君♪
うちの息子も絶対にハーネス必要系です=3

  • 2010/01/15(金) 23:22:32 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんばんわ♪
そうですねぇ、小倉では雪にふられて全く外出出来なかったので、そのぶん徳山ではいろいろ出来ましたね。
ごめんなさい、サムラート知りませんでした。
ぜひ、一度食べてみたいです。新宿の歌と踊りも良さそう ^^
うちは、夫婦でインドカレー大好きなので、徳山でもか!?という感じではありますが、出会えてラッキーなお店でした。
実は明日もカレー。うふ
ハーネス、便利ですよぉ。今まではシンプルなベストにヒモが付いているのを使っていましたが、もう少し薄着で大丈夫になったら、カエルくんと出掛けます!この動物シリーズはいろいろいあって可愛いですよ。おすすめ♪

  • 2010/01/16(土) 00:46:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/709-7235dbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

