きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


遊び天国徳山

旅の記録も、やっと徳山に入りました。
徳山に行くと、奏太朗はものすごく遊んでもらいます。
着いたら、すぐ です。

おじいちゃんとお絵描き

おじいちゃんが、極太のペンと紙を用意してくれて、
着いてちょっと挨拶したら、すぐ二人の時間です。
奏太朗、すごくダイナミックに楽しそうに、がんがん描いていました。

部屋を移って、体を使ってこんなことも。
おじいちゃんと飛行機1
奏太朗、しっかりつかまっててよ~~~~!










おじいちゃんと飛行機2

ぶろ~~~~~ん!
おじいちゃん、すっごい体力です。
何度挑戦しても、速くてちゃんと撮れませんでした。
この時、奏太朗大喜びで、大爆笑。

鏡台で遊ぶ

同じ部屋の中には、おばあちゃんの鏡台が。
あぁ、こんなに楽しいところもあるぢゃない、とばかりに、
中のものは探っては、適当に出して自分につけるフリをしていたそうです。


昆布〆

こちら徳山での初日のご飯の一コマ。
右に見えるは、おばあちゃんお手製の昆布締めの鯛。
これ、すんごく美味しかったのです。
一晩くらいつけていたそう。
徳山に行かせていただくと、いつも必ず何か自分で作ってみたくなるものを
発見して帰ってきます。今回はこれ。
近いうちに、白身魚を締めたい~~~~。

黒豆は飲む
奏太朗は、こんなふうに飲んでました。
これ、黒豆の蜜です。
黒豆も大好きで、あると全部平らげようとしてしまうので、
みんなで見えないように隠しながら食べていたほど。
最終的には、器に残った汁に手を出してしまいました。

食べてるときも、おじいちゃんががしっと相手をしてくれていました。
助かりましたぁ。
さて、翌日は初詣にでも行きましょうか。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(モモジャム)半分くらい、マスカット酢ドリンク、薬入りヨーグルト
昼:トーストの残り、フレンチトースト、バナナ、ぶどうジュース、薬入りヨーグルト
夜:おじやちょっと、湯剥きトマト、チーズ、フレンチトースト少し、リンゴいっぱい、薬入りヨーグルト
まだ全く完全ではありませんね。
お米とうどんをほぼ食べてくれません。
パンは良く食べます。果物も。
まだ本調子ではないみたいなのですが、元気ではあります。
なおりかけで、ガスがたまっていて、それをうまく出せていない感じです。
もう少し、もう少し。焦らず、少しずつ食べて行こうね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/708-d07cfc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

