きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


復活してきました。

発病前

今回のウイルス性腸炎。
発症してもこんな風に、段ボールに入って遊んでいました。
それが、お腹の調子は更に悪化。
しかも、奏太朗発症の翌日の夜には、私が上から下からの発病。
その翌朝、奏太朗があまりにもぐったりしていて、これほどなのは初めてだったので、
水分補給ですぐに動き出したとはいえ、小児科に行ってきました。
ま、ウイルス性だろう、ということで整腸剤を処方されてきました。
小児の激しいロタやアデノではなさそうなので、ちょっとほっ。
その日私が発熱、その夜旦那わちゅが発症。
はい、見事に3人順番にかかりました。
こういうこと、本当にあるんですねぇ。
結構気にして、消毒したりしていたのですが、
一人で世話をしていると、ふとしたことで接触してしまっていたのでしょうか。
なので、この3連休は土曜日は果物とうどん、でもあまり食べられず。
日曜日はちょっと復活の兆し、夜にはおかゆを炊いて食べる。
でも、奏太朗はとろろこぶだけつまむ。バナナはぱくぱく。
本日、早朝にうんうんうなっている奏太朗を、抱っこしてなだめながら寝ていましたが、
起きてみると、実は空腹だったみたいです。かなり回復して来た模様。
久し振りに日に何度もお腹がすいて食べたいサインをもらいました。よかったのぉ。
お腹も奏太朗は今日は一度も下していません。
大人も、ほぼ治って来ています。
今日はちょっとまだ怖いので。お野菜たくさんいれた湯豆腐鍋にしました。
旦那わちゅが結構食が戻って来たので、良かったです。
発症が最後だったので、結構最後まできつそうでした。
ってな感じで、3人とも回復して来ています。

父子でぐっすり

今日のお昼は、鏡開きのお餅を食べた後に、父子で仲良く暴睡していました。
奏太朗はまだ果物の方が良いみたいですが、徐々に食べられると思います。
と言う訳で、奏太朗のご飯は明日以降に再開させていただきます。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
ご連絡いただいた皆様、どうもありがとうございました。
明日からは通常にもどります。
スポンサーサイト

コメント

あ~ぁ良かった。
だいぶ回復されたようですね(*^ー^*)
連休中はご家族3人でダウンだったのですね、
それでも看病や食事の支度をしなくてはならない
主婦って自分の体が資本ですね=3
我が家は母子共に、鼻水&咳が残っていますが
だいぶ動けるようになりました。
元気に遊ぶ奏くんが見れて安心しましたぁ♪
↑子供ってダンボールの中好きですよね(笑)



  • 2010/01/12(火) 08:51:53 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで結構元気です。旦那も今日は午前中は様子見で半休しましたが、午後には出勤し、大丈夫だったようです。
本当に主婦は体調を崩せませんね~。実感しました。あと、実家が遠いのがこういう時ひびきます。
sumiko*さんたちも大変そうですね。動けるようになって来て良かったです。無理しないで下さいねぇ。
子供は本当に段ボールの中好きですね。猫と大して変わりませんね。最近では奪い合ってます。いつも奏太朗がとってしまい、飽きたら、いつのまにかぽちが入っています。はは

  • 2010/01/12(火) 23:03:15 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/707-359e3756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

