きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


年末年始再会の旅 小倉での再会

箱の中

改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
最初のご挨拶は、箱入りぽちです。
年末年始のお留守番も無事にでき、良い子でした。

モブログの写真がすべて横になってしまっていて申し訳ありません。
ちょっと見直してみます。

飛行機の中

さて、年末年始の旅のレポートです。
今週はすべて旅のおはなしになるでしょう。

今回は最初に小倉に行きました。
飛行機で北九州空港に降り立ちました。
飛行機の中では、奏太朗おやつを食べながらご機嫌。
かなり良い子でいてくれました。
北九州に着くと、いやぁ、寒かったです。南下したはずなのに。
ちょっとびっくりしました。

ひいじいちゃんとあえた

奏太朗は、前回よりかなり大きくなって、
更に動き回れるようになって、ひいじいちゃんに会うことが出来ました。
ひいじいちゃんは、かなり動けなくなって来ていましたが、
しっかりと奏太朗の手を握ってくれました。
次に会う時には、ちゃんと「ひいじいちゃん」って呼んであげようね。

幼稚園なわたし

今回、ちょっと驚いた再会です。
こで、幼稚園に入ったときの私です。
実は私にも似てたのか!?奏太朗。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ごはん、炒り卵、キャベツと人参のお味噌汁、ぬか漬けキュウリ、バナナヨーグルト、マスカット酢ドリンク
昼:カレーライス、オレンジジュース
夜:明太子パスタ、お豆腐とネギブロッコリーの葉もやしの煮物、ブロッコリーとトマト、いちご、卵ドーナツ
昨日までの旅で疲れたのか、お昼寝を3時間以上して、15時過ぎにお昼を食べました。
それでも、一応夜ご飯は一緒に食べましたが、いやいや炸裂。
明太子は場所によっては辛かったみたいで、それもいやだったのか。
炭水化物が少なめになってしまったので、ドーナツを足しました。
でも、いちごになってすぐには食べたくなかったのか、遊び始めました。
食べ物で遊ばないようにしたいので、旦那と二人厳しくいきました。
結局いちごは一つは取り上げになりました。ざんねん。
食べ物は、大事にちゃんと食べようね。

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします('-'*)

kikoさんの入園時の写真、「あれ?奏太朗???」って一瞬思ってしまいましたw
似てるものですねぇ…私も小さい頃の写真見直してみようかしら(*ノノ)

今年もステキな1年になりますように♪

  • 2010/01/05(火) 16:52:34 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

ぽっちゃん、りりしい!!
そしてそしてkikoさんのお写真。面影あるある~。
確かに奏ちゃんと似てるわね!
しかし、この頃からおりこうそうだわ~。

  • 2010/01/05(火) 21:18:35 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

あけおめでございます。
今年もよろしくお願いします!
親子でみんなに会うと、絶対に旦那に似ている、と口を揃えて言われるものだから、ちょっと嬉しかったです、この写真。AYAさんも小さい頃の写真探してみると、面白いですよ、きっと。

  • 2010/01/07(木) 00:09:20 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

今年もよろしくお願いしますです、です。
ぽち、奏太朗のおもちゃを入れてた箱に、勝手に侵入してたんですけどね。最近はたたんだ奏太朗の布団の中に潜伏しているのを発見しました。こたつがないから布団。さもありなん。
写真面影あります?ちっちゃすぎるからわからないだろう、と初顔出しでした。えへ。

  • 2010/01/07(木) 00:13:27 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

いや~、可愛い!

お口元がね、ソウタロウ氏と良く似てらっしゃいますね。
そして唯我独尊な雰囲気がそっくりです。
ほんと、可愛い!!

  • 2010/01/07(木) 05:42:14 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ありがとうございます♪
今までは、半信半疑で、顔の下の方は私似です、と言っていましたが、今後は自信を持ってそう言います。
唯我独尊ですか。。。いやはや二人とも突っ走るタイプですから。。。

  • 2010/01/08(金) 00:01:01 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/703-5be34b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

