きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会その2と足の裏

日曜日は、旦那わちゅの大学のサークル仲間の忘年会。
友人のおうちで行われました。
素敵な一軒家。
程よい空間をうまく使っているので、
とてもゆったりと感じられる。素敵なお宅です。
みんなで持ちよっての会となりました。

豪華忘年

すごいです!豪華です!大半が家主ご夫人の料理。すごい!!
手前の刺身は、わが家が さしみや で買って行ったまぐろちゃん。超美味
少し奥のシュウマイも手作りなんです。これ、二皿ありました。
1時間ぐらいで作って持って来てくれたそうな。これまたすごい!
おいし、たのし、な忘年会でした。

遊ぶ奏太朗

奏太朗は何度かこのお宅には伺わせていただいていましたが、
この日が一番楽しそうにしていたかもしれません。
5家族が集まって、大人9人、子供9人。
奏太朗は一番年下でしたが、みんな仲良く遊んでくれました。
上のような電車もあって、そりゃ楽しいわ。

立てなくても鶏の骨は食べる

遊ぶのが楽しすぎて、正直あまり食べませんでした。
でも、旦那わちゅの食べた後の手羽元の骨だけは、離しませんでした。
片手に骨を持ったまま、玄関に遊びに行って、転んで立てなくなって、
そのままあきらめて、骨をかじってました。靴まみれです。
まったく。。。
時間が経って、自分で立って復活しました。子供は面白い。
皆様、来年もよろしくお願いします、な忘年会でした。

ところで、続けての関係ない内容で申し訳ありませんが、
先日生協で、足の裏の角質を除去出来るセットを購入しました。
股関節の手術を繰り返しているので、足への循環が悪くて、
年中足首にサポーターを巻き、夏でも毎晩フットバスのお世話になっています。
なので、この時期は足の裏ががさがさで、最近は
靴下をはく時に、ばりばり音がするので、これはいかん、と試し買い。

足の形をしたビニールにローションが入ったものに、
1~1.5時間、いれておきます。
後は、1週間ほどすると角質がぽろぽろと、というものです。
フットバスを毎日使っているからか、3日ほどで出てきました、角質。
今はまだ外側に少し残っていますが、かなりきれいにつるんとなりました。
足の裏のがさがさに悩まされている方は、一度試してみると良いかもしれません。
気持ち良いですよ~。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:ほうれん草パン、牛乳、みかん、マスカット酢ドリンク
昼:シジミと根菜の炊き込みご飯、春巻き、たくあん、えのきとアボカドの和え物、みかん
夜:里芋みそ汁うどん、味噌漬け豚肉とセロリエリンギなすモヤシの炒め物、トマトと冷や奴、みかん

奏太朗、今日のご飯は
朝:塩焼きそば(ゆで卵、ソーセージ、人参、キャベツ、エリンギ、モヤシ、ねぎ)、ラフランス、マスカット酢ドリンク
昼:カニと玉ねぎのキッシュ、みかん
夜:魚介のパエリア、ぬか漬けキュウリ、アボカドとトマトのサラダ、
明日には小倉に行く私達。もちろんばたばたしていますとも。
その空気を察してか、奏太朗、大興奮。
一日中は知りっ放し。うろうろしっぱなし。
お昼寝もせず、結局18:30頃に落ちました。
そして、1時間ほどして起きて、今旦那とご飯を大騒ぎで食べてます。
ま、今起きてくれて良かった。
しっかり食べて、ちゃんと寝ようね。

私達は明日帰省します。
帰ってくるのは3日の夜遅くです。
それまではモブログで続けて行くつもりでいます。
PCからは最後なので、ご挨拶など。。。

今年1年、読んでいただいてありがとうございました。
すばらしい出会いがたくさんあった、素敵な1年になったと思います。
つたない文章で心苦しいですが、日々精進したいです。
マイペースに続けて行けたらと思っていますので、
旦那わちゅ、奏太朗共々、来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/697-bfa08c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。