きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


サンタさんありがとう2009

昨日は奏太朗と寝倒しました。
すいません。

奏太朗に、ちゃんとサンタさんは来てくれましたよ。

徳山からの光る楽器

徳山のじいじばあばから。
これ、ならすと光るんです。
奏太朗、ばんばん叩いてます。
ピンクのスティックも付いていますが、すでに行方不明です。

僕のギター

父と母から、ギターです。
大きさこそ子供仕様ですが、ちゃんと音が鳴ります。
旦那わちゅがちゃんとチューニングしてくれました。
結構嬉しそうに、びよんびよんやってます。
そのうち父子で演奏して聴かせてね。

ワインのボトルストッパー

ついでに、母にもわちゅサンタが。
これ、左側の奴、ワインのボトルストッパーです。
上の部分がバキュームで切るようになっていて、
飲みかけのワインの空気を抜いて保存出来ます。
見た目小さいですが、結構重いです。いいやつです。
さすが飲んべえ妻を持つ、旦那わちゅ。ありがちゅ~。

ちなみに私がわちゅにあげたのは
遠くから見たらストライプ、近くで見ると鍵盤になっているネクタイと
ト音記号のネクタイピン。たまの出張の時に使ってちょ。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:シュトーレン、牛乳、マスカット酢ドリンク、メロン
昼:チキンナゲットとポテトフライ、大根とエリンギのソース煮
夜:ふりかけ雑穀ご飯、えび入りにらまんじゅう、モヤシとピーマンのナムル、トマト、冷や奴、ぬか漬けキュウリ、みかん、残ったフランスパン
昼は眠くていやいやであまり食べず。ほぼ昨日の残り。
夜はしっかり食べました。ナムル、塩とごま油だけだけど、美味しいんです。うふ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:フランスパン、スペインオムレツ、人参とコーンのスープ、牛乳、マスカット酢ドリンク、みかん
昼:鮭茶漬け、ぬか漬けキュウリ
夜:焼き肉屋のナムルをたくさん、たぶんお肉も食べる?冷麺もいっとく?
本日、この日のために1年を過ごしていたと言っても過言ではない、
メガ忘年会です。なので、早いうちに更新です。
吉祥寺の焼き肉や→カラオケのコースです。
わが家は早引け予定ですが、しっかり焼き肉食べてきます。
最近肉好きな奏太朗、今日は肉食べられるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/695-1b26e0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

