きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


Merry Christmas!

シュトーレン

今年は、わが家はケーキではなく、シュトーレンにしました。
本格的な長期保存出来るものではなく、
パン教室で教わったレシピです。
ゆくだるまくんたちにお手伝いしていただきました。

うちは、23日は旦那出勤、それ以降も日付通りで帰宅も遅いため、
特別に3人でディナーというものではありませんでした。
なので、今朝の朝食に3人でシュトーレンを食べました。

シュトーレン食べた

自画自賛。
すごく美味しかったです。
持っているレシピよりも、ドラーフルーツの種類を増やしてみました。
ドライフルーツ好きの奏太朗は、ものすごくぱくついていました。

ぽち

僕は特別なものはなかったにゃあ。
そだね、すまんの。

箱入り息子

それぢゃあ、僕でももらってくれる?

そんな奏太朗に、サンタさんはやってくるのか?!
続きはきっとまた明日。

奏太朗、今日のご飯は
朝:シュトーレン、牛乳、マスカット酢ドリンク
昼:ふりかけ雑穀ご飯、人参とコーン入りミートローフブロッコリーとカリフラワー添え、豆腐とモヤシの煮物、
夜:チキンナゲット2種、BBQチキン、おうちコールスロー、グリーンアスパラとプチトマト、メロン
お昼は昨日の残りの使い回し、はは。
夜は、去年買えなかったKFCを今年は予約しました。
奏太朗には比較的食べやすいものをあげました。フォークを使って上手に食べていました。
コールスローは、カスピ海ヨーグルトを使ったヘルシーバージョン。
ヨーグルトにバルサミコと塩こしょう。これだけで十分。
これ、さっぱりしてて、でも味は深くてすごく好きです。
今日はキャベツと人参という簡単なものにしました。奏太朗も大好きです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/694-5155f06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

