きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


声をあわせる

私はたぶん、比較的良くうちの中で歌っていると思います。
歌い出すときって、そばにいる人にとっては、きっと突然。
それがうつったのか、奏太朗は時々急にあ~あ~と言い出します。
最初はちょっとびっくりしていましたが、
最近では、これはきっと歌っているのね、と思い、
便乗して一緒に歌います。
と言っても、奏太朗のあ~、にユニゾン(同じ音程)であ~って言うだけです。
奏太朗は結構嬉しそうに、更にあ~あ~と続けます。
その微妙な音の変化について行くのが、また面白かったりします。
語尾がちょっと下がったり。
まったく同じ音になると、かなり気持ち良い。
今日も昼下がり、二人であ~あ~言ってました。しあわせ

でも、はやくちゃんと歌詞のある歌を一緒に歌いたかったりして。。。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:うめ茶漬け、牛乳、ラフランス、マスカット酢ドリンク
昼:納豆とふりかけの雑穀ご飯、いとこ煮(かぼちゃと小豆)、大根と白しめじの煮物、ぬか漬けキュウリ
夜:人参とエリンギのウニクリームパスタ、いとこ煮、アボカドとチャーシューのサラダ、みかん
冬至の昨日の朝は、ゆず湯。食事はいとこ煮。
前日の夜に煮込んでおいて、その都度温めながら食べて行ったら、
夜には異様に美味しくなりました。煮物の妙ですな。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(モモジャムとバター)、牛乳、ラフランス、マスカット酢ドリンク
昼:雑穀のかにドリア、シジミと大根の煮物、モヤシとネギとチャーシューの和え物、みかん
夜:玉ねぎの白しめじのかぼちゃミルクスープパスタ、人参コーンチーズ入りミートローフ、ポテトとブロッコリーカリフラワー(つけあわせ)、みかん
奏太朗、最近お肉を食べるようになりました。
以前は、口に入れてもそのまま出す、ことが多かったのですが、
最近では自分からぱくぱく食べます。
子供らしい食べ方になって来たのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/693-fe4b2858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

