きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


PINK CLOUD!

pink cloud

金曜日の夕方のことです。
いつものように洗濯物を取り込んでいて、夕焼けがきれいなので
明るい方を眺めた後で、その反対側に目を向けました。
すると、そこにはピンク色の雲が。おもわず
”PINK CLOUD!!"と声に出していました。
charが思い描いたのは、こんな雲だったのかしら。。。
何だか嬉しくて、あわててカメラを取りに部屋に戻っていた間に、
虫が入って来ていたようです。
その後は、ぽちがその虫を追いかけ回して大変でした。
でも、あの雲を見ていると、ぽちがそうなるのもわかるかも。
ま、ぽちはいまだにその魔法に取り付かれています。
虫がいないのに、天井を眺めながら、
珍しく、にゃにゃっ、と言っています。
大丈夫か?本当に何か見えるのか!?いや、教えないで!

奏太朗、一昨日のご飯は
朝:焼きそばパン、玉ねぎパン、ゴマあんぱん、シナモンロール、牛乳、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:雑穀ご飯、シラスとネギとエノキの卵焼き、プチトマト、小松菜と白菜のカレー風味和え、みかん
夜:ふりかけ雑穀ご飯、ポテトコロッケの水菜添え、えびの揚げ団子、ぬか漬けキュウリ、人参とタマネギとしめじのスープ、みかん

奏太朗、昨日のご飯は
朝:菓子パン風味のベーグル、ソーセージとほうれん草水菜のバターソテー、牛乳、いちご、マスカット酢ドリンク
昼:カレー雑穀ライス、ぬか漬けキュウリ、シジミ風味の豆腐、みかん
夜:シラスエノキネギの卵焼き和え雑穀おにぎり、ブロッコリーとカリフラワー、野菜と岩塩のスープ、みかん
旦那わちゅがギターとパーカッションで出演したので、奏太朗と一緒に観に行きました。
いつもは土日はほとんど旦那に奏太朗を見てもらっているので、
折角お誘いがあったので、たまには一人でライブに出てもらいたかったのです。
私が自由に活動したい分、旦那も同じように思っているはずなので。
この選択をして、ある方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
おかげさまで、旦那は素敵でした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:油そば(叉焼、ゆで卵、チンゲンサイ、しめじ、海苔)、ラフランス、マスカット酢ドリンク
昼:ビリヤニ、ブロッコリーとカリフラワー、人参と里芋のスープ、いちご
夜:ビリヤニリゾット、牛肉とター菜人参玉ねぎの炒め物、豆腐エノキ大根シジミみそ汁、みかん
昨日はとてもお疲れだと思ったので、ゆっくりしてもらいました。
朝は、私が大学生の頃さんざん通ったお店のおそばが、インスタントで出ているのを作りました。
ここのおそば、本当に学生の頃の懐かしい味なのです。
結構忠実に再現されています。旦那も美味しいと食べてくれました。
もう、店舗には何年行ってないんだろう。
米国在住で、来日すると真っ先にこのお店に行く奴もいるんですよ。
ちなみにそのお店は、珍々亭。武蔵境にあります。
奏太朗には少し薄めに。それでも美味しそうに食べていました。うふ
スポンサーサイト

コメント

え?

Charって言いました?言いましたよね?
アルバムではジョニー、ルイス’チャーが一番好きかなぁ。(アルバム名をちゃんと英語で打ち込んだら『英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されましたって!)もう記憶が定かではありませんが。LPでしか持っていないので、実家の屋根裏で反り返っていると思います。よよよ(嗚咽)。
日比谷の野音で金子マリのシャウトと一緒に泣きのギターを聴いたもんです。ところでピンククラウド(曲)が全く思い出せません。(汗)ごめんね、またしても自己チューなところがツボにハマってしまいました。

  • 2009/12/20(日) 23:28:10 |
  • URL |
  • シュール・リー #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

>シュール・リーさんへ

ピンククラウドって、ジョニー・ルイス&チャーが改名したバンドの名前なのです。すいません、私J,L&Cの方を知りませんでしたぁ。私が知っているcharはほとんどがここでの彼ですね。もちろん、ど歌謡曲時代は知っていますが。。。それにしてもいいなぁ、いいなぁ、日比谷の野音で、金子マリのシャウトと一緒。素敵です。今もすっごくかっこいいけど、そのころは、もんのすごくカッコ良かったんだろうなぁ。遠い目

  • 2009/12/21(月) 23:40:20 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

そうだったんですか!

うわ~、Char話は色々と自分の人生の負(!爆)の部分とも重なるので私は逆にPink Cloudを知りませんでした。教えて下すってありがとうございます。えーっとね、あんまり昔過ぎてkikoさんなんか生まれてないかも。ミッキー吉野がドラムで、金子マリがボーカルで、そういうライブがあったんですよ。JL&Cの前だったかなぁ。アンコールでCharのオリジナルを演奏したんだけれど、マリが歌詞が分からなくてちょっとむっとした感じになったりね。『Thrill』だったかなぁ。さんぱち嬢に続いて社交辞令を許さない私、今度熱く語りましょうぞ!

  • 2009/12/22(火) 10:18:18 |
  • URL |
  • シュール・リー #oyD4ODho
  • [ 編集 ]

>シュール・リーさんへ

人生の負の部分、、、うふ。ミッキー吉野がドラム。。。うわ、charと思いっきりけんかしそう。。。昔の音楽の話はつきませんねぇ。
熱い語り、楽しみです。はい、社交辞令なしでお願いします!週末にはスケートもあるし、もう1日24時間じゃたりないくらい話せますよ、きっと ^^

  • 2009/12/23(水) 22:42:34 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/691-8190722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

